PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月15日 広瀬川の野鳥

久々の記事です^^;
何かとバタバタしておりまして・・・。

広瀬川の野鳥さん達です。
みんな変わらず元気で安心しました(*^_^*)


イソシギさん
DSCN7889_1024.jpg


DSCN7896_1024.jpg



イワツバメさん。
まだ幼鳥でしょうか。可愛いです(*^_^*)
DSCN7822_1024.jpg


じっ・・・。
この子は目が出にくいですね^^;
DSCN7825_1024.jpg


ムクドリさんの大群。
ここでこんなに集結してるのは初めて見ました。
地震の影響もあるのかな?^^;
DSCN7905_1024.jpg


キジバトさん。
DSCN7912_1024.jpg


カワセミさん。近くに来てくれました。
この日、カワさんのホバを初めて見ました(*^_^*)
残念ながら撮影は・・・(>_<)
DSCN7935_1024.jpg


DSCN7939_1024.jpg


DSCN7975_1024.jpg


オシドリさん。
ヒナが孵ったらしいいのですが、見つけられません^^;
DSCN7949_1024.jpg


最後はいつものゴイさんです(笑)
DSCN8047_1024.jpg


DSCN8054_1024.jpg


残念ながら、ゴイサギさんの巣が切られてしまいました(T_T)
すごく悲しいです・・・。
一面、草も刈られてたので、住んでたキジさん親子も心配です(>_<)

| 広瀬川 | 19:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日、私もカワセミさんみました!
ちょうど、魚を捕りにダイビングしたところを発見して、あわてて対岸から撮影しましたが、シャッタースピードが遅すぎてブレブレの連射になってしまいました(涙)

そうそう、すっかり草が刈られてきれいになっておりましたので、昨年までサギさんのコロニーと化していた木には一羽もいなくなりましたね。郡山堰に来るサギさんの数も減ったような気がします・・・

| hantomo | 2008/06/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
イソシギくんの足組ポーズ、最高っすね^^;人間のマネでもしているみたいです。
ツバメくん、もしかしてじいちゃんが、畑で手を後ろに組んで芽が出るのを待っているシーンとかですか--;こちらも、大座布団ですね^^;

カワちゃんは真近で見た事無いのですが、ハンタースタイルは格好いいですよね。特に嘴の線にシビレマス^^;

| 夢太郎 | 2008/06/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

チョットマッテクダサイ^^;
先だっての、飛ぶ気満々のヒナのいる竹やぶを伐採してしまったと言う事
ですか?

| 夢太郎 | 2008/06/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
りもふさんも広瀬川の野鳥たちもお元気そうで安心しました。

イワツバメいいですね~♪撮りたいんですよね~。
いつも遠くで飛んでいる姿しか見てないのですがやはり可愛いですね~。

カワセミもバッチリ撮られてますね♪
背中は、やはり美しいですよね。

そしてオシドリがこの時期に見られるのですね。
まだ見たことないですが、これも美しいですね。

こちらは、夏鳥もあまり見られず厳しい状況ですが、広瀬川
は、たくさんいるようでとても羨ましいです (^▽^)/

| jam | 2008/06/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
カワさんのホバ撮りたかったなぁ・・・(笑)
この日はとっても川の水が澄んでいてハンティングしやすかったでしょうね!

なんで木を切ったのでしょうね(>_<)
とってもブルーな気持ちになりました・・・。

| りもふ | 2008/06/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
イソシギさんの片足ポーズ、お茶目でしたよ(*^_^*)

コロニーのヒナさんがいる木ではありません。
広瀬川のいつもゴイさんが住み着いてる木を切られてしまいました(>_<)

| りもふ | 2008/06/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

jamさん
みんな元気そうで私も安心しました(*^_^*)
イワツバメさん、目が出てくれないのが残念です^^;
カワさんはいつ見ても美しいですね~!
オシドリさんは繁殖しているようですが、残念ながらヒナさんには会えませんでした^^;

今夜は出張で名古屋です。明日から日曜まで研修で大阪です^^;
今週は鳥見に行けないのが残念(T_T)(笑)

| りもふ | 2008/06/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

イワツバメは可愛いですね。
日本全国、どこへ行っても野鳥達には住みにくい日本になったようですね。

比較的近い場所にあるサギのコロニーを見に行きましたら、カワウに乗っ取られていました。(笑)

| MG | 2008/06/20 10:11 | URL | ≫ EDIT

MGさん
住みにくいですね~突然家が無くなったゴイさん可愛そうですが・・・(>_<)
仕方の無いことで、済まされるのでしょうね。

| りもふ | 2008/06/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんですね。

4枚目のイワツバメ、なんとなく引かれます。

こちらは取り立てて撮る鳥さんが居なくなっている状態です。

| vivi_kota | 2008/06/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ りもふさん

オシドリさん、繁殖してるのですか?
一度見てみたいものですねぇ~~~

思わずイワツバメの目を探して笑いが
でましたぁ~~~v-411

>出張で名古屋です。明日から日曜まで研修で大阪~<
忙しくて何よりですね^^;
お仕事頑張ってください。

| 陽だまり | 2008/06/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
イワツバメさん愛想のいい子で、のんびり撮らせてくれました(*^_^*)
こちらは、なかなか鳥見に行けない状況です(>_<)

| りもふ | 2008/06/23 17:55 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
オシドリさんのヒナ見たいのですが、残念ながらまだお会いしてません^^;
今週は休み無しで突入しましたのでツライです^^;

| りもふ | 2008/06/23 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/96-ec11f13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

