PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月1日 サギさんのコロニー

日曜日、やっと晴れてくれました~(*^_^*)
またサギさん達のコロニーへ行ってみました。



ゴイさんのヒナです。トリミングしてますので、画質は悪いです。ご容赦下さい。

ヒナは可愛いと、思い違いをしてました(>_<)
正直、怖いです^^;まったく似てません。妖怪か恐竜のようです(笑)

DSCN6876_1024.jpg


DSCN6879_1024.jpg


DSCN7033_1024.jpg


DSCN7047_1024.jpg



チュウサギさんのヒナも孵ってました(*^_^*)
ゴイさんのヒナよりはましですが、こちらも怖い・・・(>_<)
DSCN7091_1024.jpg
サギ族のヒナに可愛さを期待してはダメなようです・・・^^;



こちらのゴイさんも怖い~(>_<)
DSCN7009_1024.jpg


なにがどうしたらそうなるの?(笑)
DSCN7010_1024.jpg


ねぇ・・・ゴイさん^^;
DSCN7011_1024.jpg


やっと戻ってくれました(^^;(笑)
DSCN7012_1024.jpg


ここからは普通に^^; アマサギさんとホシゴイさん
DSCN6993_1024.jpg


チュウサギさん
DSCN7004_1024.jpg


きっとチュウダイサギさん。婚姻色が綺麗です。
DSCN7018_1024.jpg


ヒナの成長過程を観察して行こうと思ったのですが・・・。
恐怖のあまり、心が揺れてしまいます・・・^^;

| サギ | 13:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ゴイサギの雛ですか、初めて見せていただきました。
生まれた時から嘴は親譲りですね。
でもぽわぽわの羽、まん丸の目、可愛いです、怖くないです(笑)
母鳥がとても優しい目ですね♪

| みぃこ | 2008/06/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

あら、随分迫力のあるヒナちゃんですね。
確かに恐竜っぽいかも…(笑)
でもいいキャラしてると思います。
どんな風に成長していくのか、見てみたいです~♪
アマサギさんがすてき。

| binbird | 2008/06/02 15:54 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
今にも嘴から火を噴きそうに見えません?『ゴァッ』って(笑)
親鳥は優しそうな目をしてますね(*^_^*)
親鳥の姿になるまで3年掛かる訳だって、一人で納得してましたよ^^;

| りもふ | 2008/06/02 16:27 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんにちは。
他の鳥のヒナとは異質な感じがします^^;
この姿からホシゴイさんになるのも想像できません(笑)
アマサギさんのヒナもこんな感じなのでしょうね~^^;

| りもふ | 2008/06/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
やっぱり笑ってしまいました^^;
ゴイさん、なんか◯ンツのゴム紐が切れて結び直しているような。
で、やっと直りました^^; みたいな。
下品でしたね^^;失礼しました__;

| 夢太郎 | 2008/06/02 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
親は綺麗なのに雛がこんなに目つき悪いとは
ちょっと以外ですね

| とも | 2008/06/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も、ゴイサギの赤ちゃん初めて見ましたが、驚きですね。
想定外の顔つきです(^_^;)

| freeman | 2008/06/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

ゴイサギのヒナさん、個性的な顔をしてますよ。
嘴が大きいのですね。

セサミストリートにこんなキャラクターがいたような。

| vivi_kota | 2008/06/02 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ゴイサギの雛、なかなかのキャラですよね。
雛が可愛いことを期待されていたようですが、
サギ類の雛は、だいたいこのような感じでしょうかね~。
恐竜系(折角撮られたのに失礼ですが)が多いですよ。
私もビックリした経験があります。(笑)

| meadow | 2008/06/03 01:32 | URL | ≫ EDIT

ゴイさんの赤ちゃんはじめてみました(感激)
こっちにも全く同じゴイさんが居ますが冬季のみです
(もしかしたら港にはいるかも)
なので赤ちゃんは見れないのです~
成長段階で毛色が違うのは知っていますが、
これくらいのベイビーは図鑑にも載っていないので、
私には貴重画像です。
セサミストリートの黄色い大っきい鳥に似てません?(笑)

| lulu | 2008/06/03 01:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
おお~!可愛いゴイちゃんの雛~♪
と思ったら親鳥でした....
親鳥の下にいましたね.....
たぶん段々可愛くなってくるんだと思いますよ。
引き続き観察お願いします!

アマサギの下のホシゴイの表情がなんかいいですね~♪
(^▽^)/

| jam | 2008/06/03 06:37 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

ゴイちゃんの幼鳥は見たことがありませんが、ラドン(古!)を思いだしました。(笑)
私は可愛いと思いますよ。こういうのは見れば見るほど可愛くなるタイプです。

| MG | 2008/06/03 11:25 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
良く見ると仰るとおり、〇ンツのゴム紐が切れたように見えてきました(爆)
さすが夢太郎さん、見るところが違います^^;

| りもふ | 2008/06/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんばんは。
想像と違いました^^;
私は食事を取りながら見てましたが、食欲減退しました(笑)

| りもふ | 2008/06/03 19:05 | URL | ≫ EDIT

freemanさん
こんばんは。
サギ族のヒナは一般にこんな感じみたいですね^^;
もう少し成長すれば印象も変わるのでしょうね。

| りもふ | 2008/06/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
セサミストリート、見てみました^^;
ビッグバードに似てますね~(笑)

| りもふ | 2008/06/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

meadowさん
こんばんは。
インパクトの強いヒナさんなんですね^^;
事前に知識無いと驚いてしまいますね・・・。
ホント、恐竜系です。

| りもふ | 2008/06/03 19:13 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんばんは。
喜んで頂けたようで恐縮です(笑)
セサミストリートのビッグバードですね!きっと。
身長2.5mもある黄色いカナリアだそうです^^;

| りもふ | 2008/06/03 19:16 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんばんは。
引き続き観察、努力いたします(笑)
きっと、巣立ちの頃には可愛くなってるはずですよね^^;

| りもふ | 2008/06/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは。
ラドン見ました(笑)
確かに似てますね。同じ系統の顔です^^;
3日見れば可愛く見えるのでしょうね!
目の前に居て、甘えてきたら可愛く思えるでしょう(笑)

| りもふ | 2008/06/03 19:22 | URL | ≫ EDIT

確かに…怖いですね。
このヒナたちが親ゴイサギのような姿になるんですね。
その成長の過程は見てみたい気はします。

リンクありがとうございました!

| kim | 2008/06/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

う~む、思わず考えてしまいますね、撮影するのを。
かわいければ無条件に気持もいくのでしょうが・・・

写りがいい分、非常に生々しいです(笑)

| hantomo | 2008/06/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

kimさん
おはようございます。
ヒナ→ホシゴイ→ゴイサギ。こんな成長過程を3年掛けて成鳥になるようです。
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)

| りもふ | 2008/06/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
おはようございます。
hantomoさんの撮影した鮮明画像も見てみたい気がします^^;
より一層怖いでしょうね(笑)

| りもふ | 2008/06/04 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/87-77fae7d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

