PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月18日 広瀬川 コサギちゃん

コサギちゃんが団体さんでお越しです(*^_^*)
夏羽のコサギちゃんは可愛いですね~。


コサギちゃんが増えてくると夏間近って感じですね!
DSCN5866_1024.jpg


左端の君!子供が見たら泣き出すから・・・まるでUMA(未確認動物)です・・・^^;
DSCN5879_1024.jpg


ガンの付け合い飛ばしあい♪
DSCN5884_1024.jpg


なんとなく優雅ですね~(*^_^*)
DSCN5923_1024.jpg


おすましポーズのコサギちゃん。足が思ったより立派なんですね。
DSCN5924_1024.jpg


片足で休憩中です(*^_^*)
DSCN5929_1024.jpg


そろそろ右足が疲れました(>_<)
DSCN5930_1024.jpg


やっぱやぁ~めた(笑)
DSCN5931_1024.jpg


イヤ~ン(*^_^*) 小学校の時のスカートめくりを思い出しました^^;
DSCN6026_1024.jpg



なぜかコサギちゃんだけ、ちゃん付けになってしまいます(*^_^*)(笑)

| コサギ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の時期、コサギ、ダイサギは大変美しいですね。いい絵が撮れそうな気もするのですが、他の鳥さん達ばかり気になってしまってイケマセン。

| MG | 2008/05/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、この季節のコサギ君は格別にきれいですね。
飾り羽は勿論のこと、やはり繁殖期ならではの装いです。
4羽一緒にいる中で何故かウミネコ君がいるのが、面白いワンポイントになっていますね。
あと今シーズンはアマサギ君とチュウサギ君にまだ会えていないですから、その装いも楽しみです。

| よしの88 | 2008/05/22 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
最後のコマを見た瞬間、同じ事を思ってしまいました。コメントを読んで「りもふさんって、◯◯ぢギャグの講師でもしている?」--;
でも、こんな瞬間は、シャッターを(レリーズかな)切る準備が出来ていないと撮れませんから、なんか逆に緊張感が伝わって来ます。恐れ入りましたm(__)m
でも、今回のショット抜けが違いますね。綺麗です。なにかしたんですか?

| 夢太郎 | 2008/05/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

いい場所ですね。こちらは田んぼのサギさんばかりです(笑)

片足コサギさん、愉快に見させてもらいました。

| vivi_kota | 2008/05/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

MGさん
おはようございます。
私も最近干潟ばかりなのですが、やはり広瀬川も気になってしまいます^^;
ゴイさんの登場を待ち焦がれてますので(笑)

| りもふ | 2008/05/23 10:14 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
おはようございます。
ホントこの時期のサギさん達は綺麗ですね~(*^_^*)
珍しい鳥さんでは無いのですが、惹かれます。
ウミネコさんとコサギちゃん、目つきの悪いもの同士でってことで・・・競演してもらいました^^;

| りもふ | 2008/05/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
おはようございます。
私が○○ぢギャグの講師なら、夢太郎さんは教授?師匠?師範?(笑)
最近、ISO感度64固定を止めてみました。
64~200の自動設定で撮影してます。
64固定の時はSSが上がらず(1/30~1/125くらい)機材ブレ・被写体ブレ・自分ブレ(T_T)が激しかったのですが、この日は天候も良く、1/500までSSを上げることができました(*^_^*)
また、距離も近かったので、広角側で撮影できたのも一因です。
みなさん、素晴らしい写真を撮られる方ばかりなので機材は違いますが、刺激されます(笑)
オートモード以外で撮影するようになったのはまだ半年ほどですので日々勉強中でございます^^;
気になった点等ありましたらお教え下さいね!

| りもふ | 2008/05/23 10:36 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます。
良い場所だと私も思います^^;
都会の真ん中で、ハクチョウ・シギ・季節ごとの小鳥たち・カワセミ等、姿を見せてくれます(*^_^*)
自宅から徒歩5分ですから恵まれてますね。

| りもふ | 2008/05/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

コサギちゃん優雅ですね。
最後の写真を見て「おおっ、サギ草みたい」と
思いました。

ウミネコさんとのにらみ合い、楽しいです(^.^)

| binbird | 2008/05/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
おはようございます。
サギ草、知りませんでした^^;
草花はさっぱり分からなくて・・・(笑)
見てみたらホントサギっぽい花なんですね(*^_^*)

| りもふ | 2008/05/24 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/80-dd7a8dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

