PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月10日 鳥の海 オオソリハシシギさん チュウシャクシギさん

昨日は早朝の新幹線で東京へ出張してきました。
営業会議に出席です(T_T)
疲れました・・・(笑)

この週末は天気が悪く、どうしようかと迷いましたが、シギさん達は待ってくれない(笑)
鳥の海へ干潮時間を見計らい出撃しました(*^_^*)
光量不足と、鳥の海はシギさんまでの距離が遠い為、撮影は辛いです(>_<)
証拠写真と言う事で・・・^^;

オオソリハシシギさん
50羽くらいの群れでいました。
DSCN4841_1024.jpg

DSCN4868_1024.jpg

チュウシャクシギさんも50羽くらいの群れです。
DSCN4906_1024.jpg

DSCN4911_1024.jpg


キアシシギさんの群れも確認しましたが、遠い為撮影はあきらめました。

| 鳥の海 | 10:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
大好きなオオソリくん50羽はすごいですね。 3~4羽は見かけますけど、いつも警戒心の強いチュウシャクくんと一緒にいるので近寄せてくれません。オオソリくんだけならそんなでも無いのですが^^;
でも、見ているだけで心癒されますよね。

| 夢太郎 | 2008/05/13 12:34 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは。
こちらでも同じくオオソリさんは結構無警戒で近寄ってもあまり逃げませんが、
チュウシャクさんはデリケートですね^^;

| りもふ | 2008/05/13 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、「鳥の海」とは初めて聞きました。
まさに鳥君の楽園のような所にも感じてきます。
オオソリハシシギ君、チュウシャクシギ君も多く来ているようですね。
お天気の悪い中、撮影に行くことがまた素晴らしいことです。

↓スズメ君、こちらでも良く砂風呂に入っているのを見ます。
砂と言うよりも厳密に言うと乾いた土なのですが、それは良いとして、スズメ君は水浴びも砂浴びもどちらもしますね。
いつも大変に気持ちよさそうにしています。

| よしの88 | 2008/05/13 18:29 | URL | ≫ EDIT

シギさんますます現れていますね。
今日行ったらどんな子に会えるのかワクワクしていくんでしょうね。天気がいま一つでも。

何故か、こちらでは天気の良い日には出会いが少ない気がします。

| vivi_kota | 2008/05/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

此方でもチュウシャクシギが入りました。
今年は多いそうです。
余り水鳥は撮りませんが機会が有ったら撮ろうかと思っています。

| musamatsu | 2008/05/14 07:09 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
おはようございます。
鳥の海って名前からして楽園って感じですね^^;
干潮時は大きな干潟が現われますので、確かに楽園なのかもしれません。
シギ・サギ・ウ・猛禽等見ることができます。

| りもふ | 2008/05/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
そうそうわくわくしますね(笑)
最近、田んぼでも見かけるようになりました(*^_^*)

| りもふ | 2008/05/14 11:03 | URL | ≫ EDIT

musamatsuさん
こんにちは。
チュウシャクシギさんは、そちらこちらに入ってるようですね。
最近、シギさんばかり見に行ってます^^;

| りもふ | 2008/05/14 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/72-379317d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

