PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月2日 岩手県久慈市 キセキレイさん

久しぶりの記事です^^;
短いGWを満喫してきました(*^_^*)

岩手県の北山崎で遊覧船からの景観を楽しみ、あわび・うにを食べてご満悦でした。
天候にも恵まれて、岩手県北部でも暑いくらいです。
鳥見のチャンスがあればと、デジスコも持っていったのですが、収穫はいまいちでした^^;

大自然のなかで、聞いたことのない鳥さんの声は沢山聞きましたが、
なにせ聞き分けができません(>_<)

姿を見せてくれない鳥さんはお手上げでした。
CD買って鳥さんの声を勉強しないと・・・。


岩手県久慈市で姿を見せてくれたキセキレイさんです(*^_^*)
狩の最中だったようで、虫をくわえて自慢げでした^^;
せっかくだから虫なしの綺麗な姿を撮りたかったのですが・・・(笑)

DSCN4365_1024.jpg

すごい数の虫を銜えてる様です^^;
DSCN4398_1024.jpg

DSCN4416_1024.jpg


キセキレイさん、初見です(*^_^*)

| キセキレイ | 09:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の時期、キセキレイは大変美しいです。囀ってもいますし、見事ですね。
囀りの声はCDを聞いてもなかなか覚えられないですね。聞きなし言葉とセットで覚えるか、現物の声が耳に新しい内に確認すると早いでしょう。

| MG | 2008/05/07 09:28 | URL | ≫ EDIT

綺麗な鳥ですね(*^_^*)

おなじセキレイでも、ハクセキレイと違って気品がありますね。
一度見たことはあるのですが、きれいに撮れませんでした。
撮りたい鳥のひとつです。

| みぃ | 2008/05/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
精進致します(笑)
岩手県北部は人口密度も低く、自然が豊富に残っている場所です。
もっと鳥さんの知識があれば、更に楽しめたと思います^^;
いつか、リベンジです(笑)
鳥見をするようになって、自然の楽しみ方が増えました(*^_^*)

| りもふ | 2008/05/07 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

良いお天気で楽しいお出かけでしたね♪
それにうににあわび、おいしかったでしょう~。
キセキレイがちょんちょんと飛んでるのを見ても、
餌捕りの場面は見たことが有りません。
そんな場面が写せてラッキーでは?(笑)

| みぃこ | 2008/05/07 13:25 | URL | ≫ EDIT

みぃさん
こんにちは。
キセキレイさんを見かけた時、デジスコは車の中・・・。
慌てて取りに戻り、撮影できた時は嬉しかったです(*^_^*)
ハクセキレイさんより、スリムで尾が多少長いでしょうか。
綺麗な鳥さんですよね~。

| りもふ | 2008/05/07 13:26 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
美味しかったです~(笑)
ローコストで大満足でした(*^_^*)

餌捕りのシーンはなかなか巡り合えないのでしょうか?
と、なると私はラッキーなんですね^^;
虫があまり得意ではないものですから・・・(笑)

| りもふ | 2008/05/07 13:41 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい りもふさん

あの~~私だけでしょうか?画像が見れないのは・・・。
出直してくれば見れるのかなぁ^^;

取り合えず出直してきますね^^

| 陽だまり | 2008/05/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
ただいまです(*^_^*)(笑)
見れましたでしょうか?
FC2はたまにサーバーが重たくなるようですから・・・。
是非、出直しをお願い致します(笑)

| りもふ | 2008/05/07 18:29 | URL | ≫ EDIT

今晩は。
「せっかくだから虫なしの綺麗な姿を撮りたかったのですが・・・(笑)」の
・・・は「ムシされました(笑)」ギャグですね、ハイハイ--;
しかし、イッパイ虫を銜えていますね。ヒナくんが沢山待っているのでしょう。

| 夢太郎 | 2008/05/07 19:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱり×になって見れません
私だけのようですね、、、、、
何故でしょう???

| 陽だまり | 2008/05/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

あぁぁやっと見れました
よかった~~~^^

キセキイさんの虫咥え姿始めて見ました
たくさん咥えていますね(汗)
子沢山のキセキイでしょうか^^ 

| 陽だまり | 2008/05/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

GW、楽しめたようで何よりです。こちらは研修でしたがf(^^;
キセキレイさんきれいですね♪
仙台はどこもかしこも雀と四十雀にヒヨドリ、そしてハクセキレイ、最近ツバメが現れましたがこういう珍しい鳥も見てみたいです。

| hantomo | 2008/05/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
キセキレイは河北潟では珍しい鳥さんです。
従って、写真はありません(笑)
少しお山に行けば見られますが、白いセキレイばかりを見ていると、黄色い子が見たくなります。

みぃこさんが言っているように、パックン物の方がレアですよ。このパックン物を狙っている方もおられるます。

| vivi_kota | 2008/05/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
おはようございます。
毎度楽しいギャグ、ありがとうございます(笑)
近場に巣があってヒナが待ってたのでしょうか?
巣も見たかったです・・・。
けど近寄ったらKYって叫ばれるのでしょうね^^;

| りもふ | 2008/05/08 09:56 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
おはようございます。
虫嫌いの私は、ちょっと引いちゃうくらい銜えてました^^;
FC2ってたまに重たくなりますよね。
画像のアップができなかったりすることがあります。

| りもふ | 2008/05/08 09:59 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
おはようございます。
GW中に研修って・・・^^;
ご家族から非難されそうですね~(>_<)
岩手では、岩洞湖や早坂高原で鳥見にチャレンジしたのですが、
声は聞こえても姿は見せてくれませんでした(T_T)
修行が足りません。

| りもふ | 2008/05/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます。
セキレイ好きな私としては見れて嬉しかったです(笑)
パックン物ってレアなんですね^^;
知りませんでした・・・。
またいろいろ教えてくださいね(*^_^*)

| りもふ | 2008/05/08 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/67-e298d67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

