PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンコウチョウ!

オオジシギのディスプレイフライトも空振りしたあと、県民の森へサンちゃんを見に行きました。
姿は見れたものの撮影できず・・・(T_T)
早朝から動き回ってたのでそろそろ体力的にしんどくなり(ゆもふは7ヶ月の妊婦だし^^;)
翌日再チャレンジすることに。

ポイントに着くとすでにMさんが撮影中^^;Sさんも登場!賑やかな鳥撮りとなりました^^;
午前中は姿は見せてくれるものの、遠距離で枝被りばかり・・・。
昼過ぎにはここ数日ですでに良いショットを撮影済みのSさんとMさんはお帰りになりましたが
うちは何にも撮れてないのでもう少し粘ることに・・・^^;

10分後、サンちゃんの声が至近距離から聞こえてきました!
よく見ると♂2♀2が半径10m以内に・・・もう嬉しいサンコウチョウパニック^^;
近すぎてデジスコにはツライ状況に・・・(T_T)

すべてノートリです。
DSCN5880_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.8 F6.6 EV-1.0 ISO200



目が合った・・・^^;
DSCN5881_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/11.8 F6.6 EV-1.0 ISO200



尻尾が切れてます・・・。
DSCN5884_1024_20110607115045.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W SS1/25.1 F4.6 EV-1.0 ISO200


デジスコにはやっぱり強敵でした。


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| サンコウチョウ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目のアイリングきれいにとれていますね。
早起きされたのでしょうか?

| コサギ | 2011/06/08 04:37 | URL | ≫ EDIT

コサギさん
ご訪問ありがとうございます。
そんなに早くないですよ。現地には8時過ぎに到着です。
撮影できたのは13時頃ですので、まぁタイミング次第ですね^^;

| りもふ | 2011/06/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

近すぎてツライなんて・・・ゼータクでござる(^^ゞ
私なんか・・声しか聞いたことがないのにぃ~ \(-o-)/

| shin-1 | 2011/06/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

shinさん、まいどです。
これだけ近いとゼータクも言いたくなりまする^^;
私にはブッポウソウのほうが羨ましいです!(笑)

| りもふ | 2011/06/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

先日、荒沢湿原近くで鳴き声は聞けましたが、姿は見られず。
こんなに大きく綺麗に撮れるなんて羨ましいです。近いうちに行ってみようかな。

| MrB | 2011/06/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
ここ良いですよ!待てば会えると思いますよ。

| りもふ | 2011/06/13 19:18 | URL | ≫ EDIT

サンコウチョウが4羽ですか!
すごくラッキーですね。
ゆっくり堪能され、写真もばっちり。
言うことなしですね。

まさに極楽、極楽ってとこですね。

(リンクさせていただきました。)

| しょう | 2011/06/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

しょうさん
極楽ですね^^;楽しかったですよ。
リンク修正しておきますね。

| りもふ | 2011/06/15 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/505-50b912a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

