PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノジコ!!

小安峡温泉からの帰り道、再び鳥見です!
前々日に多くのオオルリに囲まれる素晴らしい夢を見てましたので^^;
現実になることを期待しつつ・・・(笑)

で、現実には多くのオオルリの声に囲まれることが出来ました!!(T_T)
遠く空抜けの姿もたっぷりと堪能して来ました・・・。


一番マシな写真はこんな感じです・・・。
DSCN8732_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

青い色を撮ることに成功!!(T_T)(T_T)




車を止めただけで虫の大群が周りにたかって来るのでゆもふは車から降りようともしません^^;
しばらく虫を我慢しながら鳥見を続けてると、黄色い子が遊んでくれました。
アオジ??なんか違うなぁ・・・図鑑を見るとノジコでした!
昨日に引き続き初見です~!!(^O^)/


DSCN8758_1024_20100517103048.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




DSCN8764_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




DSCN8781_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ノジコ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
相変わらず大物連発ですね~(@。@”
ノジコ出会ってみたいです(^-^*)

| Angel | 2010/05/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

ノジコ!!私の近辺ではなかなか出会えない子なんです。
昨年から必死になって探していますが、今年も時期的にもう無理なようです。羨ましい~~。

| MG | 2010/05/19 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ノジコちゃん、(くんかな?笑)キレイな黄色なんですね。
わたしなんぞはアオジと思ってしまいそうですが~~。
ぇ?初心者的発言??(爆)(爆)
いやいやまだまだ初心者です(ぉぃ笑

| ぴゆ | 2010/05/19 18:15 | URL | ≫ EDIT

ノジコ見るなら裏磐梯ですよ~。
ホオジロよりノジコの方が多いですから。それ以上にアオジは多いです。
ただ、空抜けばかりで未だにまともに撮れてませんが (T_T)

| むー | 2010/05/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

コサメビタキにノジコですか、初見おめでとうございます。
オオルリに囲まれる夢、私も見てみたい(@^_^)ゞ

| freeman | 2010/05/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは!
ノジコが大物なのか私には分からないのです^^;(笑)

| りもふ | 2010/05/24 14:04 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
日本の中部以北のみで繁殖と図鑑に書いてましたので
西日本では会いにくいのでしょうね。

| りもふ | 2010/05/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは!
私もアオジと思って写真撮ってました・・・^^;^^;
図鑑を見て初めてノジコと知りました^^;(笑)

| りもふ | 2010/05/24 14:11 | URL | ≫ EDIT

むーさん
こんにちは!
ホオジロよりノジコが多いんですか??
裏磐梯行って見たいです・・・^^;

| りもふ | 2010/05/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

freemanさん
こんにちは!
ありがとうございます!
とっても楽しい夢でしたよ~^^;
いつか現実になればと思います^^;(笑)

| りもふ | 2010/05/24 14:15 | URL | ≫ EDIT

ノジコが綺麗ですね。
こんな感じで会ってみたいです。

| vivi_kota | 2010/05/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
ちょっと地味な子ですが^^;可愛いですね!(*^_^*)
会えてラッキーでした!

| りもふ | 2010/05/26 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/471-eaf7a5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

