PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コウノトリ!!

少し前になりますが4月24日にコウノトリが来ていると言う蕪栗沼へダメモトで行って見ました。
この日はとても不安定な天候で道中は激しい雨に打たれながら現地に到着すると何とか降り出す前でした。
さて、肝心のコウノトリは…土手に数人カメラやスコープをのぞいてる方々が…ラッキーまだ居るようです(*^_^*)
畦道に車を止めて外に出た途端、ポツリポツリと降り出したので車付近で行くべきか迷ってるうちに
残念ながらコウノトリは飛んでしまったようです…無理して見に行けば良かった(-_-;)

セイタカシギも居ましたが、本日の主役に会うため飛んだ方向を現地に居られた方に教えて頂き、
何となく当たりを付けた場所へ向かいましたが見当たらず…。

猛禽類など眺めているとそこへカラスに追われたらしいコウノトリさん登場!!!(^^)/
むちゃラッキーでした!!
はるばる兵庫県からお疲れ様です!


雨の中、車中から撮影です。
IMG_7625_R.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM




ちょっとだけ飛翔も見れました。
IMG_7708_R.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コウノトリ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コウノトリが宮城まで行ったんですね。
凄い活力です。
先回りして待っていお二人も凄い(笑)
今年、コウノトリが能登まで来て亡くなってしまったと聞いています。
この個体はしっかり生きて欲しいですね。

| vivi_kota | 2010/05/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
飛来してから少し日が経ってたのでまだ居るのか不安でしたが見れてラッキーでした(*^_^*)
そして先回り成功も^^;^^;
この子には頑張って欲しいですね!!

| りもふ | 2010/05/09 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/457-60b9b684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

