PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイパンで鳥見!④

サイパン北部のバードアイランドに着くと、素晴らしい景観が広がってました!!(*^_^*)
綺麗な海の色を見ると、風景写真用にレンズを1本準備すれば良かったかなと思ってしまいます・・・。
期待の鳥さんはやはり日中では少なく、早朝もしくは夕方に来るべきでしょう。
この島全体が営巣地になってるようですので、シラオネッタイチョウやアカオネッタイチョウ、グンカンドリ
なども楽しめたはず・・・。
なんせ弾丸ツアーですので時間切れ&暑さでバテバテなので残念ながら撤収です^^;

南国ならではの素晴らしい海の色です。
DSCN9922_1024.jpg



DSCN9925_1024.jpg


なんとかカツオドリだけは見ることができました!
DSCN3338_1024.jpg


ウミガメも姿を見せてくれます!
IMG_3427_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| カツオドリ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
サイパンシリーズ超凄いです~(@。@”
ナンヨウショウビンも当たり前のように居るのですね^^;
海も見事です^^v

| Angel | 2009/11/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

りもふさんへ

こんばんは、サイパンの海綺麗ですね。
いったことがありません。
岸壁にカツオドリといいうのですか~~急なところにいますね。
鳥だから大丈夫ですね^^
ウミガメが綺麗ですね☆。

| わこ | 2009/11/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんな風光明美な所でも鳥を追っかけていましたか(笑)
カツオドリは遠そうです。
見てみたいものです。

弾丸ツアー+ちょっと1日にできたら良かったでしょうね。

| vivi_kota | 2009/11/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

海の色がキレイですね!
ウミガメも遠そうですが・・GET・・サスガです!

| shin-1 | 2009/11/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

りもふさん、こんばんは!
サイパンでのシュノーケルのお話、最近の
ことだったんですね!
バードアイランド懐かしいです。
サイパンとロタに行ったときには、全然
鳥見に興味がなくて、覚えているのって
ドライブ中に見たキジだけなんです。
りもふさんは随分たくさんの鳥を見られた
ようで、今更ながらもったいないことをした…
と思ってしまいました(^^ゞ
ウミガメさんの姿に感動~。

| binbird | 2009/11/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

海がきれいですね~。
今、どんな気候かわかりませんが、南国の海の雰囲気ですよね(南国行ったことありませんが・・・)
しかもウミガメが泳いでいるではありませんか!日本で見るカメのイメージとは全く違いますね。当たり前ですが・・・
サイパンとかはじめて行く様な国なら、たぶん写真とりまくっちゃいますね。13年くらい前にブラジルに行ったときは、
フィルムを10本くらい持っていきましたが、今デジカメもって行くとしたら、きっとめちゃくちゃたくさん撮って、しかもビデオもありますから、後処理もままならないくらい撮りそうです(^^)

| hantomo | 2009/11/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは!
ちょっと無理をして行って良かったです!(*^_^*)
鳥達も海も食べ物も、楽しんできました!
ナンヨウショウビン、とってもフレンドリーです^^;

| りもふ | 2009/11/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

わこさん
こんにちは!
関空からなら直行便がありますので楽ですよ!(笑)
ウミガメに会えて嬉しかったです!(*^_^*)

| りもふ | 2009/11/09 14:27 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
必死にデジスコを日本から持参しましたので・・・^^;
カツオドリは見れて嬉しかったです!!(*^_^*)
もう一日あればさらに良かったのですが・・・^^;

| りもふ | 2009/11/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは!
南の海はいいですね~(*^_^*)
透明度が違います。
仕事を忘れて一ヶ月くらい滞在したいです・・・^^;

| りもふ | 2009/11/09 14:34 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんにちは!
ついこの前、10月末から11月上旬にかけて行ってきました!
8年ぶり二度目のサイパンでしたが、前回はやはり鳥には興味が無く今思えば
もったいないことをしましたね・・・^^;
ウミガメの泳ぐ姿は初めて見ました!!(*^_^*)

| りもふ | 2009/11/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは!
うちの相方とリュックにそれぞれデジスコとデジイチを入れて担いで行ってきました^^;
かなり変な二人組みだったと思います^^;(笑)
ブラジルですか~またまた遠い所へ行かれたんですね!
デジカメはメディアの分、撮り放題ですから旅行の時は助かりますね!(*^_^*)

| りもふ | 2009/11/09 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/407-22b197e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

