PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイパンで鳥見!②

宿泊先のホテルでシロアジサシを見ることができ、上機嫌で鳥見に出発!(*^_^*)
予約してあったレンタカーを受け取りにガラパン地区のHertzへ向かいました。
初めての海外での運転と左ハンドルの車にワクワクと緊張とちょっと複雑な感じです・・・^^;
Hertzで出迎えてくれた女性店員さんにバウチャーを渡し、すぐ車に乗れるのかと思ったら、
なにやら端末入力に苦労してます・・・I'm new・・・どうやら新人さんのようです・・・^^;
電話で指示を仰ぎながら一生懸命エラー音を出してます^^;^^;
Very hardと連呼しながら頑張ってる彼女に怒る気にもならず待ち続けること40分・・・
クレジットカードにカーボン紙を乗せてガッチャンする旧式の読み取りでカードを損傷され・・・(T_T)
無事?^^;借りることが出来ました(笑)
こんな程度のハプニングなら、まぁありかな・・・日本人は心が広いですわ・・・(爆)

サイパンでの運転は道路も空いていて特に困ることはありません。
右側通行だけ気をつけてればOKです!(一度左車線に入りクラクションを鳴らされましたが^^;)
行動範囲が広がり、自由に活動できますのでレンタカーはおすすめです!
国際免許は不要で、日本の免許証の提示だけで運転できますよ。

サイパンの繁華街ガラパンから北部に向かって車を走らせると電線にナンヨウショウビンを発見!
と思ったらそこらじゅうの電線にナンヨウショウビンだらけです・・・^^;
あまりに多すぎると撮影意欲が落ちてきます・・・(笑)
とりあえずワンショット押さえようと車から降り近付きましたが逃げません。
とってもフレンドリーな子でした^^;
で、撮影したのはこの2シーンのみです。

DSCN3328_1024.jpg


IMG_3451_800.jpg

後で気づけばホテルの周りもナンヨウショウビンだらけでした・・・。
会える確率は、日本だとヒヨドリ並って感じです。
現地の人から見れば、なんでこんな鳥撮ってるの?って思われるかもしれませんね^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

| ナンヨウショウビン | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度はヒヨドリ並みですか。
こちらに来れば人気沸騰でしょうに。

40分もレンタカーを借りるのに掛かったんですか。
この時間でプラス1あったかもしれませんね(笑)

国内の図鑑に載っているようですが、輸入図鑑も持っていったのですか。

| vivi_kota | 2009/11/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

最近、ブログが更新されないなぁと思っていたら、海外ですかぁ。
ナンヨウショウビンが、ヒヨドリ並みとは、驚き(◎-◎)
素晴らしい旅だったようですね(^○^)

| MrB | 2009/11/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

あらら・・遠い所に行ってらっしゃったんですね~

しかし・・そこらじゅうナンヨウですか・・
所変われば・・ですね!

| shin-1 | 2009/11/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

そこらじゅうにナンヨウショウビンだらけですか、、、
ですが、だらけ~でもいいから実際に見てみたいです。

え~っとカードを損傷はともかく^^; 楽しい旅でよかったですね^^

| 陽だまり | 2009/11/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

30年ほど前は国際免許がいりました。(笑)
グァムも2度行ったのですが、潜ってばかりで・・・当時はお魚さんに夢中だったのです。野鳥の記憶は全くなし。(笑)

今、手元に図鑑類も何もないのですが、記憶にあるナンヨウショウビンは頭部にも青い色が乗っていたような気もします・・・。

| MG | 2009/11/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
大砲の行列間違いなしでしょうね!^^;
サイパンではなんのありがたみも無いってくらいいましたが・・・。
レンタカーでのロスタイムが朝だけに残念でしたが、まぁしょうがないですね^^;
海外の図鑑を入手しようかとも思いましたが、サイパンやロタの野鳥について書かれてるブログなどをプリントして持って行きました^^;

| りもふ | 2009/11/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
旅行準備と今月中旬の引越しでバタバタです^^;
いつもシギチを見てる休耕田の近くに引っ越します^^;(笑)
ナンヨウショウビンはウジャウジャいますよ!
セントレアから直行便があるはずですのでいかがです??(*^_^*)(笑)

| りもふ | 2009/11/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは!
国内旅行より安いですよ!
インチョン⇔サイパン便は九州のすぐそばを通るんですね!町の明かりが見えました!
ナンヨウショウビンはこの地では希少価値無しでした^^;

| りもふ | 2009/11/06 11:06 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
こんにちは!
ナンヨウショウビンだらけです^^;
カード破損を含め楽しい旅でした!(*^_^*)(笑)

| りもふ | 2009/11/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
30年前では旅行代金はかなりなものでしょうね?^^;
シュノーケリングでお魚さんにも会ってきました!
種類はさっぱり分りませんが・・・。
ナンヨウショウビンは亜種が多いようですね。違う島に行けば頭部が青い子にも会えると思います。

| りもふ | 2009/11/06 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/405-9ca5cbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

