PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイパンで鳥見!①

大変ご無沙汰しております<(_ _)>
3泊4日の弾丸ツアーでサイパンへ行ってきました!(*^_^*)
以前よりうちのゆもふが『何年も海外に行ってない!!まだ今どきのOLなんだから海外に連れて行け!!』
との指令を受け、仙台から直行便があるグアムにでも行こうか・・・と考えてました。
けど、せっかくだから鳥見もできたら・・・調べてみるとグアムよりサイパンやロタの方が野鳥が多く見られるようなので日程に合わせて検討しました。
ロタが鳥見的には一番楽しめそうでしたが、直行便も無く短期スケジュールでは忙しすぎるので行き先はサイパンに絞りました。
スケジュールは10月31日に出発して11月3日帰着と決めてましたが、この日程では仙台⇔グアム直行便が週4往復の運行の為、予定と合わずボツ・・・。
成田発なら日程的には大丈夫ですが、仙台からの移動がしんどいのでこれもボツ・・・^^;
セントレア経由も日程が合わずボツ・・・。
最後に残ったのが韓国の仁川国際空港(インチョン)経由のみ・・・。
まさに今話題のハブ空港問題を思わせるルートにて出発することに。
すべてのフライトはアシアナ航空を使用、インチョンでの乗り換えです。
乗継自体は楽なのですが待ち時間は行きも帰りも4時間ほど・・・しんどいです(T_T)
地方からの海外旅行は疲れますわ・・・^^;

10月31日PM13:30仙台発インチョン行きへ搭乗し11月1日AM2:00頃サイパンに到着。あまりの湿度にビックリ!
ホテルまで送迎してもらい爆睡です^^;
翌朝は6時頃の日の出と共に起床すると野鳥の鳴き声が聞こえてきます!
ベランダに出るとホテル周辺をシロアジサシが飛び回ってます!!(^O^)/
持参したデジスコを組立てベランダから撮影しようと部屋から持ち出すとあまりの湿度にレンズが一気に曇ってしまいました^^;
何とか曇りが収まるのを待ち撮影できた証拠写真です。幼鳥2羽が親鳥の帰りを待ってました。

DSCN3197_1024.jpg

サイパンではシロアジサシは日本のカラス並み?に見ることができます。
ほんの半日ほどの鳥見でしたが、シロアジサシ、ミクロネシアミツスイ、オオベニバト、ムナジロバト、
カツオドリ、クロサギ、ムナグロ、ナンヨウショウビン、カラスモドキ、マリアナメジロ、オウゴンミツスイ、
スズメに会う事ができました!!(撮影は・・・^^;ですが。)
アカオ・シラオネッタイチョウに会えなかったのが心残りです・・・。
次回に持ち越しですって次回あるのか??(爆)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




スポンサーサイト

| シロアジサシ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイパンツアーでしたか~~良かったですね^^

挨拶が後になりましたが、りもふさん長い間ごぶさたして
おりました。
私の方から挨拶に出向かなければならないのに、、って
ホントは足跡消して覗いていたのですよ^^
コメント頂いて慌てて参上つかまつりました(笑)

シロアジサシは日本のカラス並ですか~~しかし黒より
白の方が見栄えがいいようです。

| 陽だまり | 2009/11/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

サイパンですか、いいですね~
シロアジサシなんて見てみたいです。
可愛い感じですね。

>ベランダに出るとホテル周辺をシロアジサシが飛び回ってます!!(^O^)/
こちらではミヤマガラスが飛び回っていますが、ちょっと違うでしょうね(笑)

我が家ではワンコが健在なうちはそろって旅行はできないのですが、10年も経てば何とか。


| vivi_kota | 2009/11/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
ご無沙汰しております!
足跡消してたなんて忍者みたいですね^^;(笑)
シロアジサシだらけでした。スズメより多いくらいです!
なかなか可愛らしい子でしたよ!(*^_^*)

| りもふ | 2009/11/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
不景気なのにちょっとムリしちゃいました^^;
シロアジサシを撮影した時は日の出直後でしたのですごく眠そうな目(ジト目?^^;)をしてました^^;
たまには南の海もいいもんです。10年後と言わずペットホテルもありますよ!(笑)

| りもふ | 2009/11/06 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/404-bb3d37b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

