PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マガン!!

そろそろシギチも終盤戦ですが珍な子を期待してもう少し干潟に行こうと思います。
入れ替わりで始まるのがガン・カモ類です!!(*^_^*)

今季もたっぷり楽しませてくれることでしょう!!!

伊豆沼にはすでに到着済みと聞いていたので久しぶりにマガン観察に行きました。

DSCN2256_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN2269_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


IMG_2870_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


DSCN2239_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



想像以上・・・すでにウジャウジャと来ております^^;
今年初飛ばし・・・^^;渡って来たばかりの子達は神経質です・・・。
伊豆沼では、この子達が天然記念物であることを忘れてしまいます・・・^^;
DSCN2294_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マガンだぁ。めんこいナァ。

こっちの方にも来るみたいですが、あの地鳴りのような飛び立つ瞬間は見られないと思うと一寸寂しい。

| MrB | 2009/10/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
マガンが来ていると聞きゃ、ガマン出来んですぜぇ^^;;
いきなりこの数でお出迎えとは、羨ましーっ--;

| 夢太郎 | 2009/10/02 02:27 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

さすがの地・・・素晴らしいですね。そういえば例年より早く湖北にはオオヒシクイが飛来しています。いよいよ、ガンカモ類の本番ですね。

| MG | 2009/10/02 09:11 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
めんこいっす^^;(笑)
あの迫力はこちらじゃないとムリですね^^;^^;

| りもふ | 2009/10/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは!
もうすでに大量マガンがお出迎えしてくれます^^;
久しぶりのお〇ぢギャグありがとうございます!(爆)

| りもふ | 2009/10/02 10:59 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
今季も楽しめると思うとワクワクします(笑)
若干渡りが早いのでしょうか。

| りもふ | 2009/10/02 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
とうとう来ましたかこの季節が。。
σ(^_^)のとこはめったに寄ってくれないので
中継点まで行くか、越冬地に見に行くしかないので
ここで見て満足します

| とも | 2009/10/02 18:01 | URL | ≫ EDIT

すでに飛翔写真ゲットですか~!
昨日の朝方、夢に白鳥が飛来したところが出てきて興奮気味だったのですが、ちょっと異常でしょうかね(笑)
マガンは確かに数も多いし撮影しやすいし、天然記念物と言われてても、ピンときませんf(^^;

| hantomo | 2009/10/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

( ≧з≦)´、プッ

一枚目、愛らしい後姿でニヤッとなりました(^・^)
癒しの一枚ですね♪
高い所から見下ろすように撮影されたように見えますが。

| lulu | 2009/10/05 09:13 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんにちは!
来ましたよ~(*^_^*)
そちらは通過ですものね・・・。
また珍ガン探し頑張ります!(笑)

| りもふ | 2009/10/05 10:35 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは!それはきっと正夢ですよ!^^;(笑)
マガンの飛来は局地的ですからね~。残念ながら伊豆沼ではありがたみが薄いですね^^;^^;

| りもふ | 2009/10/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは!
着地シーン可愛いでしょ~^^;(笑)
私は大好きなのです(*^_^*)
撮影はほぼ水平です。

| りもふ | 2009/10/05 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/395-161aabb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

