PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムラサキサギ!!!

久しぶりの更新です<(_ _)><(_ _)>
連休から変な風邪をひいてしまい、37℃付近の微熱が一週間程続いてました^^;
季節の変わり目に弱い私です・・・^^;^^;
皆さんのところへも遊びに行けなくてスイマセン・・・。

そんなことで昨日の日曜日は久々の鳥見でした!!
やっぱりフィールドはいいですね~(*^_^*)

南国のサギさんが来てるとのことで会いに行きました!!
初見のムラサキサギさんです!

DSCN2221_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

Aさんいつもお世話様です!<(_ _)>
ありがとうございました!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムラサキサギ | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルではないのですか?お大事にしてください。
ここは池?でしょうか・・ムズカシイ所に乗ってますね!

| shin-1 | 2009/09/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

新インフルエンザ...ではなかったようですね。
良かった...もうすっかり回復されたようで。

ムラサキサギ面白い所に立ってますね。
この場所は餌が豊富なんですね。
足からしっかり写っていて素晴らしです。

昨年6月の田んぼでは探すのに苦労しました。
今年は車で10分の所にいると聞いて、出勤前にいったのですが、カラ振り。
出たのは午後1時でした。

| vivi_kota | 2009/09/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

ここの所、更新されていないと思ったら、具合が優れなかったんですか。元気になって何よりです。

一瞬、アオサギと思いましたが、良く見ると随分違いますね(◎-◎)
大きさは、意外と小さいのかな?

| MrB | 2009/09/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

まあっ!大変だったんですね(@。@”
って、いきなりこんな珍しいサギさん登場とは、凄いです^^v

| Angel | 2009/09/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

この時期は、あちこちで熱を出す人が多くて、具合が悪いと聞くとヒヤッとしますね。
こういう珍しい鳥さんをみても、自分は間違いなくアオさんと確信してしまいますf(^^;;;

| hantomo | 2009/09/29 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

またまた珍しいものを・・驚きました。
琵琶湖湖北にも現れた時は、広すぎて何処にいるのかさっぱり分りませんでした。(悲)

| MG | 2009/09/29 16:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
ここは、I沼の南東端のあたりですよね・・・?
当日は私もそこに行きましたが、マガンだけだと思って、すぐ移動してしまいました(悲)。
私の場合、いつもこんな感じです(進歩ゼロ)。

| はねけん | 2009/09/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは!
ダラダラと一週間微熱が続くならインフルの方が良かったかも・・・^^;(笑)
ここは池です。器用に葉っぱの上に乗ってますね^^;

| りもふ | 2009/09/30 11:31 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
風邪はほぼ完治です(^O^)/
餌になる小魚には困らないのでしょう。
こちらにも毎年のように姿を見せるようです。

| りもふ | 2009/09/30 11:36 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
季節の変わり目によく風邪をひいてしまいます^^;
教えてもらわないとなんだアオか・・・で終わらせてしまいそうですね^^;^^;
大きさはチュウサギより少し大きいくらいでしょうか。

| りもふ | 2009/09/30 11:42 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは!
微熱でしたが長かったです・・・^^;
嬉しい初見でしたよ!!(*^_^*)

| りもふ | 2009/09/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは!
セキをしている人から離れたくなりますね^^;
私も教えていただいたから分ったようなものです^^;(笑)

| りもふ | 2009/09/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
会えてラッキーでした!!
ここはあまり大きくない池ですので見つけやすかったのですが、大きな湖や田圃では大変ですね!

| りもふ | 2009/09/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

はねけんさん
こんにちは!
場所は仰るとおりです。
ご連絡すればよかったですね^^;
私も教えていただけてなければムリでした^^;

| りもふ | 2009/09/30 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/393-6fc5157e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

