PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!キリアイ!!⇒リベンジならずハマシギ^^;

よしの88さんのご指摘ありハマシギに修正させて頂きます<(_ _)>
よしの88さん、ありがとうございました!



週末の土曜日は天候がいまいちだったので漫画喫茶で時間つぶし・・・^^;
日曜日は晴れてくれ、予定通り石巻へ向かいました。

トウネン150程、キリアイ2、ハマシギ3、ダイゼン2、ツルシギ4を確認できましたが、
残念ながら珍な子には会えずです。

先週まともな写真を撮れなかったキリアイの撮影に再チャレンジしました!

この日は手持ちではなく三脚使用です。
やはり三脚は使うべきですね^^;
IMG_1884_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


こちらはデジスコで撮影ノートリです。
DSCN1181_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ハマシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、大変にご無沙汰しております。
デジスコの新兵器もかなり使いこなされているようで、ますますご活躍のほど、素晴らしいですね。
お写真もさかのぼって拝見致しましたが、素晴らしいの一言です。

うちは今シーズンは昨年のシギ・チドリ類の不調を踏まえて、昆虫類に専念している所でもあり、望遠とは遠く、マクロ撮影ばかりをしている今日この頃です。

さて、お写真、素晴らしいですね。

しかし、キリアイさんとの事ですが、残念ながら、このお写真の個体はハマシギ君ではないでしょうか。
個体によってはハマシギ君に似た個体もキリアイ君の中にはいますが、お腹の黒くなる個体は見たことがありません。

ハマシギ君もリストに入っていますが、個体差の関係ではないかと思います。

| よしの88 | 2009/09/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
こんばんは!
ご無沙汰しております。
ご指摘ありがとうございます。
仰る通りハマシギですね。
リベンジならずでした(^^ゞ

| りもふ | 2009/09/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

シギチが随分入ってますね。
キリアイは未見です。
刀は持っていないみたいですね^^;;;

| 夢太郎 | 2009/09/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

あぁ、ハマシギのお腹でしたね。
りもふさんも「見たいものに見える」ウィルスにかかっておられますね。(爆)
私はなかなかこの病気が治りません。。。

| MG | 2009/09/15 09:48 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは!
秋の渡りの時期は忙しいです^^;
いまも干潟に行きたい気分です^^;^^;

| りもふ | 2009/09/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
強毒性ウイルスです・・・(爆)
一度嘴に目が行くと嘴しか見えなくなる難病ですわ・・・^^;^^;

| りもふ | 2009/09/15 10:35 | URL | ≫ EDIT

私もよくやります。
思いこんだら、なかなか抜け出せませんね。

トウネンは1羽づつ確認しましたか?
珍な子は努力も必要そうです(笑)

| vivi_kota | 2009/09/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは!
努力をする気力は続きませんでした^^;
思い込みが激しいのはなかなか直りません^^;(笑)

| りもふ | 2009/09/16 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/388-0199bd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

