PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キアシシギ!

1羽で寂しそうなキアシシギ
この子を見るとなんだかホッとします(*^_^*)
珍なシギをついつい追いかけてしまいますが・・・^^;


DSCN0761_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W




先日、自宅周辺で聞いたことが無いくらい綺麗な鳥の声を聞きました。
誰だろ?カゴヌケかな・・・などと思いながら双眼鏡片手に探してみると・・・
近所のビルの屋上に鳥の姿を見つけることが出来ました。
イソヒヨドリでした・・・^^;
夕方遅めの時間にツガイで鳴いてます。
そういえばこんな綺麗な声で鳴いてたのを思い出しました^^;(笑)
近くに飛んできたので住宅街ですが撮って見ました。盗撮ではありませんので・・・^^;
イソヒヨさんは着々と市街地に進出しているようですね。


IMG_1849_1024.jpg
撮影:りもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キアシシギ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
訪問ありがとうございました
久々に来て見ると、かなり腕を上げましたね。
このキアシシギなんてたまりません
またよろしくお願いします(^-^)/

| とも | 2009/09/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
イソヒヨさんってキレイな澄んだ声で鳴くんですよね。
わたしは沖縄で聞いただけなのですが(^^ゞ
こちらにもいるらしいのですが、まだ出会えてないイソヒヨさん。
キアシシギってもっとスッとしたイメージだったのですが
このコはぽっちゃりさんで可愛いですね(^-^)

| ぴゆ | 2009/09/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

りもふさんも更新される時は続きますね。ちょっと油断するとアレアレッとなりました。(笑)

コリドラスジュリィ・・・これはうまく飼育すると10年以上寿命があります。残餌処理として扱わないで、メインとして扱ってやってください。ベタはクセが強い種なので、できれば別の水槽にした方が良いです。
水槽容量が小さいので、窓際や玄関などは水温が短時間で激変しますので要注意です。
それと、ヒーターとサーモスタット・・・電子サーモも含めて故障するものだと考えてください。特にヒーターは消耗品です。私は必ずどちらも二重にします。

魚の話をし出すとキリがないのでこの辺で・・・笑

| MG | 2009/09/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんばんは!
復帰おめでとうございます!(*^_^*)
すべて機材のおかげです^^;^^;
またよろしくです!!!

| りもふ | 2009/09/09 18:26 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんばんは!
イソヒヨさんて姿に似合わず?^^;美しい声ですよね!
キアシさんは私のイメージではいつもこんな感じでしたが・・・^^;
東北に来る子は太ってる???^^;(笑)

| りもふ | 2009/09/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは!
目標は毎日更新なのですが^^;なかなか続きません^^;(笑)
MGさんがアクアリウムのページを持たれてたのを今思い出しました!!
これからもご指導お願いします<(_ _)>(笑)
コリドラスはもうすっかりメインです!
この子は可愛いですね~!!!(*^_^*)

| りもふ | 2009/09/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

背景が綺麗にボケて、キアシシギがいい感じです。
イソヒヨさんはそちらでは良く市街地にいますね。
この前カラシラサギを見ているときにメスの綺麗な
イソヒヨさんの1ショット採ったのですが、記事が多
くなりすぎたのでカットしてしまいました。
今度、載せなくては。

| vivi_kota | 2009/09/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
イソヒヨの声で目覚めるのってなかなか良いですよ!(*^_^*)
しばらくいてくれると良いのですが・・・。
♂の独特の配色が好きです!

| りもふ | 2009/09/10 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/384-87464380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

