PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムナグロ!

再び空港周辺の休耕田でムナグロに会えました!
そういえばムナグロの夏羽にはまだ会えてないな・・・。

ちょこんと乗った帽子が可愛いです(*^_^*)
DSCN0646_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN0550_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


先日、酔った勢いで久しぶりにゆもふとUFOキャッチャーで遊びました^^;
ゆもふが200円でベタと言う熱帯魚をゲット・・・この子どうすんの・・・(T_T)(T_T)
自宅に連れて帰りましたが、あまりに小さな容器に入っていて可愛そう。
なので小さめな4リッターの水槽を買い、引越ししてもらい名前を『ベタ雄』^^;と名付けて飼う事に。
調子付いた私たちは一匹じゃ可愛そうだからベタと同居できる子をペットショップで教えてもらい、
コリドラスジュリィなる小さなナマズの仲間を一匹購入し同居させました。
この子がまた可愛いのです^^;(笑)
その後一週間程で追加購入したのは・・・
ヒーター2個(10Wと50W)
15リッター水槽(濾過器・照明付き)(さらに大きな水槽へ買い替え^^;^^;)
水草
水槽の下に敷く石
水温計3個
ベタとコリドラスの餌
コリドラスジュリィ五匹^^;

200円で我が家にやってきたベタをきっかけにえらいことになってます・・・(爆)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| ムナグロ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

何かシギチ祭りみたいになってますね~♪
羨ましいなぁ~「関西方面でみなさんシギチ様の御到着をお待ちかねですよ~!」とお伝えください(笑)

ベタって確かヒラヒラの魚ですよね~。
オス同士同じ所に入れると確かずっと喧嘩してるようなこと聞いたことあります。
金魚すくいでもそうですけど、後で「これどうすんの?」ってなりますよね~気持ち解ります(^▽^)/

| jam | 2009/09/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

シギチ三昧ですね。ムナグロ可愛い。

UFOキャッチャーって、熱帯魚まで有るんですか(◎-◎)
ベタって、専門店がある位、種類が豊富なんですね。ヒラヒラの尾びれがまた可愛いです。

| MrB | 2009/09/08 00:56 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんにちは!
シギチ様にはここに留まるよう話してるのですが・・・^^;(笑)
ベタはヒラヒラな子です!オス同士はどちらかが死ぬまで?喧嘩するらしいです。
鏡を見せると自分の姿に威嚇してますよ^^;
生き物を飼うと旅行とか行きにくくなるから嫌だったのですが見てると可愛いのです・・・(笑)

| りもふ | 2009/09/08 09:58 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
シギチ祭りです!(笑)
生き物をUFOキャッチャーに入れるのってどうなの???
きっと世話なんかしてないですよね・・・。
そんなとこから来たので余計に可愛く見えるのかも^^;
立派なヒラヒラのベタは高額で取引されてるようですね。

| りもふ | 2009/09/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

うちもメダカやら金魚、ヌマエビとかを飼う為に
揃えましたが、3年後、見事に緑色の水槽に変わって
しまいました。

メダカ、エビの死骸は見つからず... 恐ろしい...

| jamおじさん | 2009/09/08 12:45 | URL | ≫ EDIT

jamおじさん
こんばんは!
すっかりご無沙汰しております^^;
体調はいかがでしょうか?
某M様のお祝い飲酒しなければですね!!(笑)

| りもふ | 2009/09/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

我が家も淡水フグを飼ってから、水槽が増えました。魚も(笑)
60cm、45cmの水槽のほかに庭には水連鉢まであります。

ムナグロ、今季は会えていません。

| vivi_kota | 2009/09/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
アクアマニアでしたか・・・^^;(笑)
先日ショップでミドリフグを見ました。
可愛いですね~!!!ちょっと欲しくなりました^^;

| りもふ | 2009/09/10 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/383-8e77ac6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

