PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラシラサギ!!

噂のカラシラサギに会いに行きました!
潮が引きすぎてて遠いけど3羽のカラシラサギを見つけることが出来ました~(*^_^*)
初見です!!

動きはコサギちゃん以上にアクティブです。
干潟の上を魚を追いかけて走り回ってました^^;


遠かったのでかなりトリミングしてます。
DSCN9873_1024_20090826105341.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


黄色い脚を見ることができました。
DSCN9874_1024_20090826105340.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W


DSCN9890_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W



















おまけ画像^^;
DSCN9921_1024.jpg
撮影:りもふ P6000+TSN-774+TE-17W

首を伸ばしてボーっとたたずむホシゴイ(ゴイサギ若)です。
なんかマンガのキャラクターにいそうな感じで可笑しかったです・・・^^;

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| カラシラサギ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

超超超超超超・・・羨ましい。(シツコイ・・笑)
いつもコサギを見かける度に「カラシラサギはおらんかいな」っと丹念にチェックする私です。「いーひんなぁ」といつも独り言・・・

| MG | 2009/08/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

お~ すばらしいです~(@。@”
まだ出会えたことがありません^^;
コサギとの区別がクチバシの色くらいしか無いようですね。

| Angel | 2009/08/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

りもふさんへ

こんばんは、黄色いソックスがみえて
足を上げた姿が可愛いですね。
冠羽もお洒落~(*^-^)b
ホシゴイさんいちどゆっくり見てみたいです。
厳ついような漫画のような鳥さんですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| わこ | 2009/08/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

カラシラサギ。まだ見たことがありません。と言うか、気がつかないかも。
冠羽が、一寸かっこいい?

| MrB | 2009/08/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

こにちは~。
ええええええ~こんなコがいたとは
知りませんでした(;^_^A アセアセ…
クチバシ黄色→ダイサギかチュウサギ?
でも冠羽+足指黄色→コサギ?
でもクチバシ黄色??でアタマがぐるぐるしそうです(^^ゞ笑

| ぴゆ | 2009/08/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
やっぱりカラシラさんは珍しい子なのですね^^;
あまり実感の無い私です・・・^^;^^;

| りもふ | 2009/08/27 10:57 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは!
大きさはコサギより少し大きいかな。
居るのが分って行ってますから見つけられたようなものの意識してなければ見逃しそうです^^;

| りもふ | 2009/08/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

わこさん
こんにちは!
言われてみればちょっとお洒落な子に見えてきました^^;(笑)
稲刈りの頃にはサギ族は居なくなります。
そちらで田んぼ周辺や河原など探してみてください!
きっと会えると思いますよ!!(*^_^*)

| りもふ | 2009/08/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
普段はそこまでサギに注目してませんからね・・・^^;
見逃す確率大かな^^;(笑)

| りもふ | 2009/08/27 11:10 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは!
サギ族のいろんなパーツで作りましたって感じ??^^;
ゆもふ曰く、こんなに感動の無い初見は初めてだそうです^^;^^;
そらカラシラさんに失礼でしょ!!!(笑)

| りもふ | 2009/08/27 11:14 | URL | ≫ EDIT

先越されてしまいました(笑)
先週、30分くらいのところにカラシラサギに会いに行ったのですが振られてしまいました。
来年までお預けならいいのですが、毎年来るお隣までいかないといけないかなぁ。
3羽は素晴らしいですね。1羽なら良く聞きますが。

| vivi_kota | 2009/08/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは!
3羽に会えたのですが、感動はいまいちでした^^;
サギ族だからですかね・・・^^;

| りもふ | 2009/09/01 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/377-d8067675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

