PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の毛玉ちゃん!

12日(日)はうちにしたら思いっきり早起きをして蔵王に向かいました。
目的はコマドリです!!
早朝5時過ぎには現地に到着しましたが、外気温は12℃・・・(>_<)
山をなめてました・・・こんなに寒いなんて。
早朝から山に入る方々が沢山訪れますが、皆さんしっかりとした登山向きの格好です^^;
とっても勉強になった早朝ドライブでした^^;^^;
車の中からコマドリの声が聞けたので満足です(笑)

気を取り直しコアジサシのヒナ、毛玉ちゃんに会いに行きました(*^_^*)
心配してましたが元気いっぱい育ってます!!
さすがに鳥のヒナは成長が早い!!背中の模様もハッキリしてきたし、嘴も長く立派になってます!
DSCN8002_800.jpg


上空を親鳥が飛ぶと立ち上がって叫びます。
DSCN8018_800.jpg

DSCN8000_800.jpg


親鳥が餌を持ってくるまでの待ち姿勢はこんな感じ。
DSCN7947_800.jpg


ヒナでも伸び~するんですね!(*^_^*)
DSCN7973_800.jpg


待ちに待った餌の到着!!(*^_^*)
DSCN7863_800.jpg


親は・・・魚デカ!!!^^;丸飲みしてました!
DSCN7866_800.jpg

暑さのため、陽炎がきつく見難いですがご勘弁を・・・<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
わ~ 随分成長した感じです(@。@”
小さい内は保護色模様で、いつか親鳥のようになるんですね~

| Angel | 2009/07/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

りもふさんへ

こんばんはコアジサシの毛玉ちゃん可愛いですね。
べったりと寝てかわいい 親と似つかない姿ですね。

こんな大きな魚を丸呑みする時期がくるのですね。
かわいい成長をまた見せて下さい。

コマドリさんも撮れたら拝見したいです。
↓のサンコウチョウ素晴らしい構図ですねv-353

| わこv(●^v^●)v | 2009/07/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

待ち姿勢が子供っぽくてかわいいですね!

| shin-1 | 2009/07/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

この時期にコマドリを見れるポイントがあるのですね。知識が増えました。
現地5時到着は、我が家なら徹夜状態になりそうです(笑)

雛は可愛いですね。
無事に育ってほしいです。

| vivi_kota | 2009/07/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

もう、毛玉ちゃんと言えないくらい大きくなってますね。自然の動物の成長は早いですね。

それにしても、親鳥の獲物はずいぶん大きいですね(◎-◎)

| MrB | 2009/07/14 19:54 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
おはようございます!
ヒナの一週間の成長は早いですね!!!(*^_^*)
今週末にはもう飛んでたりするのかな・・・?^^;

| りもふ | 2009/07/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

わこさん
おはようございます!
今週末も毛玉ちゃんに会えればいいな~!(*^_^*)
写真が撮れたら載せますね!
コマドリに会うためには思いっきり早起きしなければいけないようです^^;
こちらはあまり期待しないでくださいね!(笑)

| りもふ | 2009/07/17 09:23 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
おはようございます!
結構萌えるでしょ!!!^^;(爆)

| りもふ | 2009/07/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます!
私はこの時期以外のコマドリポイントを知りません^^;
うちでも早朝5時着は決死の覚悟ですよ・・・(笑)
コアジサシは集団で必死にヒナを守ってる感じです。
結構気が強いので怒らせると怖いです^^;

| りもふ | 2009/07/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
おはようございます!
ホントに早いですよね!
今頃はヨタヨタと飛行訓練をしてるのかも?^^;

| りもふ | 2009/07/17 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/362-c1ffa323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

