PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンコウチョウ!

2週間ほど前に、やっと憧れのサンコウチョウに会えました!(*^_^*)
暗い山の中ですのでデジスコでの撮影は辛いです・・・^^;
姿を追って行くと、焼酎グラスのような?^^;巣がありました。
この子は独特の存在感がありますね!噂のホイホイホイも聞くことができ満足!(*^_^*)
シーズンに一度は会いたい子のリストに堂々の上位ランクインです!(笑)

サンコウチョウ♂です。枝被りのボケボケでしかも尾が切れてる・・・^^;
DSCN6604_1024.jpg


サンコウチョウ♂まだボケボケ・・・。
DSCN6610_1024.jpg


う~ん^^;
DSCN6611_1024.jpg


サンコウチョウ♀です。やっとピンがきました。巣材を銜えてます。
DSCN6660_1024.jpg


居心地を確かめてるのかな?
DSCN6664_1024.jpg


ピンが着始めた頃にはサンちゃん♂は姿を見せず・・・残念^^;^^;
サンちゃん♂の綺麗な写真を撮りたいもんです。
場所が場所だけに、早々に退散しました。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| サンコウチョウ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイコーにいい画を撮られましたねー(*^^)v
なんか・・ドラム缶風呂に入っているみたいで・・
ババンババンバンバン!

| shin-1 | 2009/07/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

おはよー
♀バッチリかわいく撮れてます~^^v
♂の方は残念でしたね。
でも楽しみは少しとっとかないと^^

| Angel | 2009/07/12 06:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
写真でしか見たことがない鳥ですが
なんとも楽しい見た目の鳥ですよね~。
♂も♀も、巣に入っているところが
最高に可愛いです♪

| binbird | 2009/07/12 18:30 | URL | ≫ EDIT

円錐形の巣まで見つけられて、さすがですね。
巣に収まっている写真は、図鑑ものですねぇ。
さすがです。

| はねけん | 2009/07/12 18:34 | URL | ≫ EDIT

こにちは~。
サンちゃん!きょとんとしたカンジが可愛いですね(^-^)
昨シーズン、某公園でいるらしいところに遭遇したのですが
周りをぐるっと三脚のかたが固めていて、
とてもそこへ並ぶ勇気がなく通り過ぎました(爆)(爆)
わたしも撮ってみたいですー(≧▽≦)

| ぴゆ | 2009/07/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは!
ありがとうございます^^;
入浴中に見えますよね!^^;

| りもふ | 2009/07/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは!
♀はそこそこイケたんですが・・・♂は残念^^;
サンちゃんと言えば尾の長い♂って感じなのでガッカリ・・・^^;
けど、♀も可愛いですね!!(*^_^*)

| りもふ | 2009/07/13 14:16 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんにちは!
見間違えようの無い独特の姿には惹かれるものがあります!(*^_^*)
来年も来てくれるといいな~!

| りもふ | 2009/07/13 14:52 | URL | ≫ EDIT

はねけんさん
こんにちは!
決まった場所へ戻ってくると思ったら営巣中でした。
見つけてビックリ、驚きました!

| りもふ | 2009/07/13 14:59 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは!
私もそんなシーンに遭遇したら通過してしまいます^^;
こちらでは他の方とフィールドでお会いすることも少ないです^^;^^;

| りもふ | 2009/07/13 15:14 | URL | ≫ EDIT

サンちゃんはやっぱり尾が長い方がいいですね。
これが2週間前ならもう抱卵しているかもしれませんね。
1枚目もいい感じですよ。
暗い所はデジスコの方が強いかもしれません。

| vivi_kota | 2009/07/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます!
サンちゃん♂の尾まで綺麗に入った写真を撮りたかったのですが
この子は構図まで考えての撮影は難しいですね・・・^^;
コンデジなのでISOを上げにくくスローSSで撮影するしかないので辛いです。

| りもふ | 2009/07/17 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/361-53ffa331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

