PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアジサシ!

やっと会えたコアジサシ!!(*^_^*)
少し前から探してはいたのですが、見ていたポイントが少し南と北にずれてました・・・^^;
嬉しくて近付いていくと、上空を飛び回り威嚇してきます。
まだ抱卵中の子もいたようです。ごめんなさい<(_ _)>
フン爆弾を投下されてしまいました^^;^^;(笑)

すぐ側には釣り人やサーファーがいる場所です。
犬も散歩しています。あまり繁殖に適した場所では無いようですが・・・。
ついには波打ち際を走ってくる4駆のスポーツセダンまで登場・・・。
釣り人やサーファーを縫う様に走って来ます。
さすがにこれには頭にきました(`ヘ´)
浜から抜けようとしてスタックしてたので笑いましたが・・・^^;
コアジサシの営巣地ってことを抜きにしても最低限のマナーは守って欲しいものです。
せめて繁殖の時期だけでも車を進入禁止にできないのかなぁ。
きっと行政側での対応が必要ですね・・・。


コアジサシの正面顔ってなんか悪そうです。
まるでサングラスを掛けたギャングみたい・・・^^;(爆)
DSCN6946_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


若い子もいますね~!
DSCN7067_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


DSCN7094_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


久しぶりのデジスコで飛び物にチャレンジ!(*^_^*)
DSCN7030_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


DSCN7017_1024.jpg
撮影:りもふ TSN774+P6000


こちらはデジイチで!
IMG_7401_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


IMG_7459_1024.jpg
撮影:ゆもふ EOS40D+SIGMA APO 120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM


しばらくコアジサシで飛翔写真の練習ができそうです!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コアジサシ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッチリ撮れてますね~サスガです!
車で砂浜に入れるのですか?
こちらでは、多分・・車で入れる所はないと思います!
車のCMとかの影響もあるかもしれませんが、マナー違反ですよね・・

| shin-1 | 2009/07/01 19:28 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

↓ のクロハラアジサシはまだ未見。普通のアジサシも未見。未見だらけです。海辺はこれから海水浴シーズンですので、また、秋までお預けです。と言ってもなかなか行けませんが・・・。
コアジサシは内陸部にも飛んできてくれるので、有り難いです。そういえば、正面顔はサングラスしていますね。

| MG | 2009/07/02 10:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
コアジサシの飛翔すてきです~(@。@”
デジスコでこんな風に撮れちゃうなんて凄いです。

| Angel | 2009/07/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱりアジサシは可愛い♪

サングラス掛けているみたいで超可愛いです♪♪
コアジサシって、もしかしたら、こちらのLeast Ternというのと同じかもしれません。
北米のアジサシの中では一番懐っこいというイメージでしたが、警戒するんですね。
いつも横顔しか見た事がなかったの正面顔初めてみました。
なんか癒される表情です(笑)
糞爆弾、やっぱり投下するんですね(笑)(経験済み^_^;)
こちらの海岸は規則が厳しいので、ついでに鳥達も守れられています。特に抱卵時期は。
そんな事してる人いたら、即刻逮捕で、
その後も国に拘束されるような事が色々とあり大変な人生が待っています。

| lulu | 2009/07/04 05:52 | URL | ≫ EDIT

あらら^^;;;
私も初見のコアジザシUPでした。
威嚇されての退散でしたが、キアシシギ張りの厳つい面構えでした。

| 夢太郎 | 2009/07/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

こにちは~。
おお!コアジサシ、ばっちりですね!!
わたしもこんなに綺麗に撮ってみたいです(≧▽≦)
ちょこんとうずくまってる姿がなんとも可愛い♪

| ぴゆ | 2009/07/04 18:52 | URL | ≫ EDIT

コアジサシって、黒の模様がシャープでかっこいいですね。
集団で襲われたら、ちと怖いかもf(^^;
でも、頭の丸みがなんとなくかわいくて、ちびっ子ギャングといった感じでしょうか(^^)

| hantomo | 2009/07/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

コアジサシ、沢山撮りましたね。シカもデジスコまで。
実際の撮影枚数はすごそうです。
コアジサシの営巣地が年々少なくなっているそうです。
こちらでは立ち入り禁止の営巣地があるのですが、釣り人は無視して入っています。
でも、柵があるのと無いのではかなり違うので、日本中で行ってもらいたいものです。

| vivi_kota | 2009/07/06 00:58 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こちらにもコメントありがとうございます!
こちらでは砂浜を車で走り回ってますよ・・・(>_<)
そちらが羨ましいです・・・。
最低限のマナーは守って欲しいですね。

| りもふ | 2009/07/06 11:28 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
水鳥は見れる場所が局地的な子が多いですね。
サングラス顔のなかなか気の強い子でした^^;

| りもふ | 2009/07/06 11:35 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは!
コアジサシの飛翔姿は良いもんですね!(*^_^*)
デジスコでの飛翔はもう少しピタッと止めたいのですが、もっと練習が必要です^^;

| りもふ | 2009/07/06 11:43 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは!
Least Ternの写真を見ました!そっくりですね!
ちょっと調べてみたらLeast Ternがアメリカコアジサシ、日本のコアジサシはLittle Ternとのことです。
コロニーに近付くと激しく攻撃してきます^^;
私は飛翔写真しか見たこと無かったので、正面顔にはちょっとビックリ!(笑)
お国柄なんでしょうね。日本にも厳しい規制が必要です!

| りもふ | 2009/07/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは!
なかなかの面構えですね!^^;
初見おめでとうございます!
もう少ししつこく見てると爆弾投下です^^;(笑)

| りもふ | 2009/07/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは!
座って口を開けてるところなんか可愛いですよね~(*^_^*)(笑)
けどやっぱり悪の軍団ぽい・・・^^;(爆)

| りもふ | 2009/07/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは!
言われてみれば頭の丸いのが気になりますね^^;
飛んでる時はカッコイイですよ~!(笑)

| りもふ | 2009/07/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
飛翔写真はデジイチで連写しまくりになりますね!
歩留の低さには悲しくなりますが・・・^^;
コアジサシにしてみれば営巣地を探すのが難しくなって来ているのでしょうね・・・。
柵があるだけで心理的に入りにくくなりますので、ここでも対応して欲しいですね。

| りもふ | 2009/07/06 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/358-a8b6dc50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

