PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカショウビン!

今年3度目の十二湖!^^;
なんでここまでハマってるのか・・・雄大なブナ林?珍鳥?・・・景色を含め全部お気に入りなのです!
楽しい2日間を過ごしてきましたが、さすがに肉体疲労です・・・^^;^^;

それで結論、また会えましたよ!(*^_^*)
某ポイントでしばらく張ってましたが、たま~に遠くで声が聞こえるだけ・・・。
別なポイントの駐車場に車を止める時キョロロロロ~と至近距離から聞こえてきます!
やっぱりここのポイントだったか・・・いえいえ、ここの駐車場でした^^;^^;
サスガ、野鳥、野生動物ですね!どこで姿を見せるか分かりません・・・。

DSCN6524_1024.jpg

後日写真を整理してから追加で載せようと思います^^;
スコープ+P6000であまり綺麗ではないですが初動画も撮ってみました。
それも後日ご紹介したいと思います。

アオバトとヨタカの声が頭から離れません^^;(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| アカショウビン | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明るい場所のようですね!キレイに撮られてウラヤマシイです。
これだけ撮れれば疲れもぶっ飛びますね!

| shin-1 | 2009/06/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ

どの位の距離だったんでしょうか。羨ましいなぁ。

週末、県内のアカショウビンに挑戦しましたが、声さえも聞けず。モリアオガエルを撮って帰ってきました。

| MrB | 2009/06/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは!
気持ち的には疲れもぶっ飛びなのですが、現実は疲れが取れません・・・年ですわ・・・^^;(笑)

| りもふ | 2009/06/22 13:37 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
7~8mってとこでしょうか。
観光バスも止まる駐車場脇の木に止まってました^^;
とても珍鳥を撮影してる気分ではなかったですよ・・・^^;(笑)

| りもふ | 2009/06/22 13:41 | URL | ≫ EDIT

久々にお邪魔しました♪

なんか凄いことなってますね~!
アカショウビン楽勝じゃないですか!
水鳥のりもふさんと今まで思ってましたが、山も来ましたか!
僕はかな~~り休んでおります。
夏休みにトンビが遊んでくれたらいいなぁ~と思ってるくらいで・・・・(^▽^)/

| jam | 2009/06/22 15:45 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんにちは!
虫にも慣れてきました^^;(爆)
最近、やっと山も好きになりましたよ~!!
山に行かないとライフリストが増えませんから・・・^^;^^;

| りもふ | 2009/06/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

バーダーの憧れ、アカショウビンに接近遭遇ですか、うらやましい限りですね。イツか私も逢えるかなぁ(@^_^)ゞ

| freeman | 2009/06/22 18:33 | URL | ≫ EDIT

嵌まっていますね。
これだけ確実に会えたらいく価値大きいです。
しかも近い。
上の動画見れませんでした。サーバが混んでいない時に
見てみます。

| vivi_kota | 2009/06/22 22:43 | URL | ≫ EDIT

freemanさん
おはようございます!
十二湖は日本一アカショウビンに会いやすいとのことです!(*^_^*)
首都圏や関西方面からも沢山の方が来られてますよ。
たまに一週間泊り込んで会えない方もいらっしゃるようですが・・・^^;
ちょっと遠いですが十二湖、行ってみてください!

| りもふ | 2009/06/23 09:01 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます!
どっぷりとハマってます^^;
アカショウビン以外の野鳥も豊富ですし。
まだアオバトに会えてないのでもう一回行こうかな・・・^^;
高速代1000円じゃなかったら行けませんでしたね^^;

| りもふ | 2009/06/23 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/348-1298dc8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

