PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広瀬川のスズメさん!

EOS40D用に新レンズをポチしました^^;
散々悩んだのですが、ゆもふ(女性^^;)が手持ちで使えそうなぎりぎりのとこで
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMを購入しました!
が、おそらく最低一脚は必要かな・・・^^; 結構ブレブレ写真を量産してしまいました^^;
やっぱりそれなりに重いです・・・けど、純正レンズに比べて安価で設計も新しいので・・・。

早速、日曜日に使ってみました。
が、うちにやってきた2本目のレンズ様に良いも悪いもありません・・・(爆)
評価する能力もありませんので、レンズ様に慣れるのみ!!!頑張ります^^;

久しぶりの広瀬川スズメの幼鳥だらけ!!!(*^_^*)
可愛くて可愛くて・・・。

IMG_5638_1024.jpg


IMG_5682_1024.jpg


IMG_6086_1024.jpg


IMG_6163_1024.jpg
君たちの目には何が見えてるのでしょう?
きっと楽しい鳥生が待ってるよ~(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| スズメ | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子スズメが並んでいるのは、見ていて微笑ましいですね。
新レンズ購入おめでとうございます。
手振れ補正があっても一脚も用意された方がいいかもしれません。
私もよく使います。

| vivi_kota | 2009/06/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

子スズメちゃん、可愛いですね!
こちらでもイエスズメの赤ちゃんを
見かけましたが、ちびっ子はふわふわ
感がたまりませんね(^^)
“幼鳥だらけ”というのが羨ましい!
広瀬川へ行きたいな(笑)

| binbird | 2009/06/09 16:32 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
今の季節限定ですからね~!!(*^_^*)
新レンズ買っちゃいました!
手振れ補正付とは言ってもなかなか難しいですね。
一脚購入を考えます^^;

| りもふ | 2009/06/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんにちは!
可愛いですよね~(*^_^*)
ヨタヨタと親鳥の後を付いていくとこなんてユウ・・したくなりますよね^^;(笑)
広瀬川来ます???^^;^^;(爆)

| りもふ | 2009/06/10 18:34 | URL | ≫ EDIT

とうとう新レンズを手に入れられたのですね。
おめでとうございます!
さすがに400mmのズームは重いのと、手振れ補正付とはいえ600mmを超える超望遠ですから、それなりに神経は使いますよね。
でも撮りたいものがボケの中に浮かび上がってくる写りは、やっぱりいいですね。

| hantomo | 2009/06/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
いよいよデジイチにも力が入って参りやしたか^^
フィールドスポーツなど、限られたところでは威力を発揮する一脚ですが
鳥ちゃんの上下運動などには不向きなので使っていません。
50-500などと違って描写も良くなったようですね。
後は相方さんの(女性^^;)両腕を鍛えるトレーニングマシンが必要かも^^;;;
ビリーDVDはお勧めですよ^^

| 夢太郎 | 2009/06/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは!
覚悟して買いましたがやっぱり重いです^^;
ちょっとした動きでブレますね~^^;
ホントに止まった写真を狙うなら三脚が必要のようです。
うまい人はバッチリ止めるんですけどね~(笑)

| りもふ | 2009/06/12 18:16 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは!
デジイチ買った時点でこうなることは分かってましたが・・・^^;
デジスコ+デジイチは楽しいです!!!(*^_^*)
デジスコの出番が減ったりして・・・^^;^^;(笑)

| りもふ | 2009/06/12 18:19 | URL | ≫ EDIT

極上に可愛いですね♪

スズメ大好きなので写真嬉しいです。
私の地域はメキシコマシコが日本のスズメ位置なので、
スズメは殆ど見る事はありません。
たまに違う地域で見ると、スズメを凝視する変なおばさんしてます^_^;
うちは古いタイプだと思いますが、SIGMA APO使ってます♪
うちのは手ぶれ防止なんていうご立派なものは付いてませんが、
新しいのにはついてますか?

| lulu | 2009/06/15 02:13 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは!
子スズメさんは可愛いですね~(*^_^*)
今の時期限定ですからね~!!!
おぉ・・・luluさんとこもSIGMAでしたか!!
うちのは手振れ補正付きです!
けど、400mmでは一脚か三脚が必要みたい・・・^^;

| りもふ | 2009/06/15 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/345-c5952f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

