PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオアカゲラ!

車で移動中、道端にいたゲラを見つけました。
慌てて車を止め、見に行くとおそらく巣立って間もないと思われるオオアカゲラの若でした。
必死で上空を見ています。親鳥の姿を探していたのでしょう・・・。

あまり見てるとかわいそうなので早々に退散しました。
麓のガソリンスタンド経由で戻ってみると姿がありません。
無事親元へ戻れたのだと想像します。

頑張って立派な成鳥になってね~!!!

IMG_5266_1024.jpg

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオアカゲラ | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

珍しいショットですね。
関西ではやはりオオアカゲラは少なくて、めったに出会えません。大抵、アカゲラかアオゲラです。

| MG | 2009/06/04 16:14 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
この時オオアカゲラは初見でした!
頼りなさそうな若でした^^;
その後がちょっと心配です・・・(>_<)

| りもふ | 2009/06/05 11:12 | URL | ≫ EDIT

Good morning

東京じゃ~オオアカゲラほとんど見る事出来ませんよ~羨まし~ですアカゲラを一時期夢中になって撮影してました~(笑)ではまたお邪魔しますね★王子★

| ★王子★ | 2009/06/06 05:31 | URL | ≫ EDIT

★王子★さん
こんにちは!
オオアカゲラはこちらでもそうそう見ることはできません。
さすが世界遺産白神の近所ですね!(*^_^*)

| りもふ | 2009/06/08 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/342-10a2cb80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

