PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカウォッチング!(*^_^*)

出張続きですっかり更新をサボってました^^;^^;^^;

九州旅行の楽しみの一つは初体験のイルカウォッチング!!!
長崎県南島原のかずさイルカウォッチングさんにお世話になりました!

会えるイルカはミナミバンドウイルカです。
イルカが遠かったら悲しいので双眼鏡を持参しましたが、船頭さんに『すぐそばで見れるからいらないよ』
と言われてしまいました・・・^^;

出航後約15分位走った頃、いました~イルカさん(^O^)/
ホントに船のすぐそばです!!!

IMG_3969_1024.jpg


IMG_4279_1024.jpg


IMG_4282_1024.jpg

3分潜って3分呼吸の為に浮上を繰り返すのだそうです。
この辺りではイルカが300頭程定住してるので一年を通して見れるとのこと。
もう少し時期が遅ければ赤ちゃんイルカに会えたかも・・・。
期待したジャンプシーンは残念ながら見れなかったです。

とっても可愛くておすすめですよ~!!!(*^_^*)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ミナミバンドウイルカ | 18:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生のイルカかぁ。生で見ると感動するんでしょうね。私は、水族館でしか見た事有りません(^^ゞ

そう言えば昔、わんぱくフリッパーって言う海外ドラマがあったなぁ。りもふさんは、古すぎて知らないかもしれないですが・・・。

| MrB | 2009/05/23 04:24 | URL | ≫ EDIT

初夏の北海道も

ここはハンドウイルカ(バンドウイルカ)でしたっけ?

私もクジラ・イルカ好きで結構あちこち行きましたが、ここ
は未です...(*^_^*)

野鳥の鯨類、初夏の北海道もなかなかですよ。

| まぐぴ | 2009/05/23 05:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
記事を読み始めるまで『イカルウォッチング』と
勘違いしてました。イルカでしたか(笑)

船と併走するように泳ぐイルカ私も見た事が
ありますが、感動しますよね。
3枚目のイルカさん、カメラ目線で微笑んでいる
みたい。可愛い(^^)

| binbird | 2009/05/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

私も間違えました^_^;

ぅわ!大好きな『イカルウォッチング』??と(笑)
でも、イルカも大好き♪♪

> 3分潜って3分呼吸の為に浮上

これは知りませんでした!
そんな事を生きている間中しているって事ですよね?
イルカで生きるのって大変そう~~~

| lulu | 2009/05/24 10:44 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
おはようございます!
野生のイルカ、感動でした~(^O^)/
私もイルカと言えばフリッパーですよ!
同じくらいの世代では???^^;(笑)

| りもふ | 2009/05/25 10:01 | URL | ≫ EDIT

まぐぴさん
おはようございます!
私は今回、野生のイルカに会ったのは初めてでしたがいいですね~!!
初夏の北海道・・・惹かれますが先立つものが・・・^^;

| りもふ | 2009/05/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
おはようございます!
『イルカ』ですよ~!!(爆)
イルカの顔を撮りたくて必死でした・・・^^;
なかなかタイミング合わなくて・・・(笑)
初見でしたのでホント、感動です!!!(*^_^*)

| りもふ | 2009/05/25 10:12 | URL | ≫ EDIT

luluさん
おはようございます!
『イカルウォッチング』行きたい~!!!お恥ずかしながら未見なのです・・・^^;
イルカは泳ぎながら片目をつぶって、片方の脳づつ寝るらしいです^^;
大変ですね・・・(>_<)

| りもふ | 2009/05/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

宮城にもイルカがいるんだと思ってしまいました。
多分いるんでしょうが。
我が家から1時間半ほどの能登島にもイルカが1年中います。
岡からのウォッチングしかしたことがありませんが。

| vivi_kota | 2009/05/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
長崎県でした^^;宮城にもいるのかなぁ?
私は聞いたことがありません・・・^^;

| りもふ | 2009/05/26 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/336-533d9e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

