PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎バイオパーク!!!(*^_^*)

GWは念願の長崎動物満喫ツアー!!(^O^)/
一番の目的地である、長崎バイオパークのご紹介です。
ここは何と言ってもカピバラの聖地です~!
触り放題で自分の手から餌をあげることもできるとっても素敵なところです!!
これだけ動物と触れ合うことの出来る動物園は他にないでしょう。
触れ合える動物たちは多すぎますのでバイオパークのホームページでご確認下さい^^;
手を洗う場所も完備され安心ですよ~(*^_^*)
そして特筆すべきは動物たちのおとなしいこと!!!
人間にとっても馴れてますので、手を噛まれたり引っ掛かれるようなことは
まず無いので小さなお子様でも安心です!
それで今どき入園料は大人1,600円とリーズナブル。
年間パスポートはたったの3,500円!!!
近くに住んでたら絶対年間パスポートを買いますよ^^;

実は私、陸マイラーでしてうちの相方と2人分、仙台⇔福岡の航空券はタダでGETなのです^^;
一昨年に続き、2度目の長崎バイオパークを満喫しました(*^_^*)

IMG_2937_800.jpgIMG_2939_800.jpgIMG_3067_800.jpg
IMG_2957_800.jpgIMG_2969_800.jpgIMG_3047_800.jpg
IMG_3062_800.jpgIMG_3084_800.jpgIMG_3107_800.jpg
IMG_3138_800.jpgIMG_3154_800.jpgIMG_3159_800.jpg
IMG_3176_800.jpgIMG_3225_800.jpgIMG_3245_800.jpg
IMG_3248_800.jpgIMG_3254_800.jpgIMG_3262_800.jpg
IMG_3211_800.jpgIMG_3301_800.jpgIMG_3306_800.jpg
IMG_3321_800.jpgIMG_3333_800.jpgIMG_3352_800.jpg
IMG_3363_800.jpgIMG_3394_800.jpgIMG_3429_800.jpg
IMG_3443_800.jpgIMG_3489_800.jpgIMG_3515_800.jpg
IMG_3517_800.jpgIMG_3553_800.jpgIMG_3562_800.jpg

カピバラの赤ちゃん、むっちゃ可愛かったです~(*^_^*)
なぜか一緒にカナダガンが住んでました^^;

写真はすべてサムネイルです。クリックすると拡大表示しますので
ご覧になりたい写真がありましたらクリックしてみてくださいね!

↓鳥ではありませんが^^;ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 長崎バイオパーク | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来た来たぁ~ バイオ特集ですね~
ここは檻のない動物園として地元でも人気スポットです!
檻が必要なゾウやライオンは佐世保ZOOで見て、檻がいらない動物はバイオで見るって感じですよ~

地元の人達はハウステンボスの年間パス(3年間で15,000円)を持っている人が多いですね~
なぜかって・・このパスでもバイオに入れるんです!

| shin-1 | 2009/05/14 19:02 | URL | ≫ EDIT

動物園、楽しそうですね(^○^)

私も3年前に、オッサン二人で旭山動物園に行き、半日以上園内を彷徨いた事があります(^^ゞ


そういえば、今年も八木山動物園の夜間開園ってやるのかな?

| MrB | 2009/05/14 19:24 | URL | ≫ EDIT

少し車で走れば日帰りだって可能なところに住んでいるのに,存在を知りませんでした。
とっても楽しそうなところですね。
う~~~ん,これは行ってみなければなりませぬ。

| 和 | 2009/05/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

石川動物園に行こうと思いつつ、行けてません。
しかし、長崎まで行ったのですか。たまげた。
陸マイラーって知りませんでした。
数年前まで週1~2回飛行機に乗っていたので、
マイレージはよく貯まりましたが全て神さんの飛行機の搭乗券に化けました。

| vivi_kota | 2009/05/15 01:57 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

長崎まで行っておられたのですか。最も、飛行機だとあっという間ですが・・・
カピパラ・・・親は可愛いとは言っていられないほど大きいですね。人間の手ぐらい落とされそうです。。

| MG | 2009/05/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
おはようございます!
バイオ最高~!!!(*^_^*)(*^_^*)
一昨年も同じ時期に行ったのですが、今年は入場者バカ増えですね~!!
驚きましたよ^^;
やはりカピバラさん効果が大きいのでしょうね~。
ハウステンボスには行ったことがないのです^^;(笑)

| りもふ | 2009/05/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
おはようございます!
旭山行かれましたか!!いつか行ってみたいのですが
GWはむっちゃ混んでそう・・・^^;
八木山は何十年も行ってません。近場なのに・・・^^;
夜間開園は今年もやるんでしょうか?

| りもふ | 2009/05/15 09:42 | URL | ≫ EDIT

和さん
おはようございます!
近くですから是非!!!動物好きにはたまらないとこですよ~(*^_^*)
私的には日本一の動物園です!(^O^)/

| りもふ | 2009/05/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます!
長崎ツアーに行ってきました(*^_^*)
私は出張精算や各種引き落としはすべてJALカードなんです。
飛行機に乗るのは年に数回です^^;
一年間で約30000マイル貯まりますので2人分の国内往復航空券になります。
陸マイラー楽しいですよ!(笑)

| りもふ | 2009/05/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

MGさん
おはようございます!
長崎ツアー楽しんできました(*^_^*)
カピバラはネズミの仲間とは思えないほど大きいのですが、
ここの子はとてもおとなしいですよ!
野生では???ですが・・・^^;

| りもふ | 2009/05/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、少しご無沙汰してしまいました。
長崎まで行かれたのですね。
長崎バイオパーク、その名称だけは知っており、またメールマガジンも購読しておりますが、未だに行った事がありません。
こうして拝見していますと、かなりオープンな感じとでも申しましょうか、大変に素晴らしい場所のようですね。

そして、今回のお写真、一挙の掲載、1枚1枚拝見させて頂きました。

うちではとても1日では時間が足りなさそうです。

| よしの88 | 2009/05/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
おはようございます!
お返事が大変遅くなりスイマセン<(_ _)>
バイオパーク、ご存知でしたか。メールマガジンの存在は知りませんでした^^;
ただ写しただけの写真ですがご覧頂きありがとうございます!
他所とは一味違ったコンセプトの動物園で、大変素晴らしい場所だと思います。機会がありましたら是非行かれると良いと思います!

| りもふ | 2009/05/22 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/334-36a54ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

