PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツクシガモ!

仙台市若林区にツクシガモが登場!!との情報を頂きましたので早速行ってみました!
1羽白い子が遠くからでも目立ってます!(*^_^*)
本来、九州や大阪に行かなければ見れない子のようです。ラッキーでした(^O^)/
けど、ここに来たのは気象や環境変化等、関係してるのかな・・・。

DSCN2906_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000


DSCN2911_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

情報を頂きましたHさん・Yさん、ありがとうございました!(*^_^*)
嬉しい初見となりました!!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ツクシガモ | 06:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!!

驚きです。
大阪のツクシガモは一ヶ月ほど前には抜けました。
そちらの地域では初飛来ではないでしょうか。

| MG | 2009/04/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

これは、派手なデザインですね。確かに南国っぽい?

例の所に行ってきましたが、珍しい鳥には、あまり縁がないようです(T.T)

| MrB | 2009/04/13 12:22 | URL | ≫ EDIT

こにちは~。
おお!ツクシガモ!!
先ほど、埼玉のかたのブログで見たばかりでした!
今が季節なのでしょうか…?
わたしはまだ出会ったことないので、会ってみたいです。
赤いクチバシが印象的ですね(^-^)

デジスコ写真展、大阪でもあるんですね!!
りもふさんの作品、ぜひ拝見したいです(≧▽≦)

| ぴゆ | 2009/04/13 12:30 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは!
初飛来なのかは分かりませんが、ベテランバーダーさんが初見と仰ってましたので、非常に珍しいことと思います!
仙台市内に2羽、岩手県でも1羽確認されたようです。

| りもふ | 2009/04/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんばんは!
白くて目立つのですぐに見つけられました!(*^_^*)
例の子は今のところ行方が分からないようですね・・・^^;

| りもふ | 2009/04/13 18:51 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんばんは!
本来であればこちらで見れる子ではないようです^^;
大阪では会えるようですよ!!
写真展は5月に大阪で開催されます!
きっと素晴らしい作品が揃ってると思いますので
是非ご覧になって下さい!(*^_^*)
私以外の作品ですよ!^^;(笑)

| りもふ | 2009/04/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

九州辺りに居るのですか。
それでは「筑紫」なんでしょうか、まさか「土筆」じゃないですものね(笑)
体が白い部分が多いので頭の黒と嘴の赤が目立ちますね。
カラフルで波の上で目立ちますね。
チラッとこちらを見ていますよ。

| みぃこ | 2009/04/13 19:50 | URL | ≫ EDIT

嘴がとても鮮やかでキレイですね。
それにしても東北で見られるなんて珍しいですね。いいな~。

| ゲン | 2009/04/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

ツクシガモが宮城まで行くんですね。
チョット驚きです。
今期はツクシガモさん来てくれませんでした。
残念。

| vivi_kota | 2009/04/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぉおー!これは可愛い!!

ツクシガモ!初めて見たカモさんです。
ピンクオレンジの嘴がまた可愛い!
もしかして・・ブリーディングだから嘴がこんな色とか?
Ruddy Duck (アカオタテガモ)が、ブリーディング時期に、
嘴が水色になるのでそう思ったのでした^_^;

| lulu | 2009/04/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは!
そうそう筑紫から来てるようですね!
白い体が見つけやすいです。結構目立ってました^^;

| りもふ | 2009/04/14 17:00 | URL | ≫ EDIT

ゲンさん
こんにちは!
今朝のローカルTVのニュースに出てましたが、
宮城に訪れたのは20年ぶりとのことです!
会えてラッキーでした!(*^_^*)

| りもふ | 2009/04/14 17:03 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
今朝のローカルニュースで流れてたので驚きました^^;
情報頂いた方に感謝です!!

| りもふ | 2009/04/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは!
嘴の色の件、勉強不足ですいません・・・^^;
分かりません^^;^^;(笑)
なんかとってもカモらしい子ですね!!(笑)

| りもふ | 2009/04/14 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/306-91027a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

