PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イソヒヨ!

先月20日、さて今日も鳥見に出かけようと自宅の駐車場に向かうと、鳥の姿が・・・。
逆光でシルエットしか見えず、なんだヒヨか・・・^^;
( ‥) ン?なんか違う気がする・・・よく見るとなんとイソヒヨドリではないですか!!!
まさか自宅前でイソヒヨに会えるとは驚きました!!^^;
仙台の街中でも見られるとは聞いてましたがホントにいるんですね~(*^_^*)

IMG_7855_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS


こちらは漁港で会えた、愛想の良いイソヒヨさん!(*^_^*)
IMG_9381_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| イソヒヨドリ | 13:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自宅に来てくれるなんて、超ラッキーでしたね♪
未見の私には、とってもうらやましい話です(@^_^)ゞ

| freeman | 2009/04/03 19:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ご自宅でイソヒヨドリ君とは大変に羨ましい限りです。
こちらではまずあり得ないお話です。
イソヒヨドリ君は今まで毎回空振りばかりでなかなか会えない状態です。
ひょこっと真ん前に出てきてくれると嬉しいのですが、そうは行きませんね。
勿論の事、普通のヒヨドリ君は家のまわりにも多くいるのですが・・・。

↓シギ・チドリ類も段々と賑やかになっているようですね。
こちらでも何となくですが、期待できそうな光景を今日干潟の様子を見に行って感じたところです。

| よしの88 | 2009/04/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

イソヒヨさんが自宅に来たのですか。
よく飛ばさずに撮れましたね。
時々、思わない所に現れるみたいです。
我が家近くの水田に現れたことがあります。
初めはイソヒヨと思えませんでした。

| vivi_kota | 2009/04/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

自宅でイソヒヨですか。羨ましい(◎-◎)

イソヒヨ♂って、何故か鳴子温泉と男鹿半島でしか見た事がありません・・・。

| MrB | 2009/04/03 23:55 | URL | ≫ EDIT

↑の様に昨晩書いたら、今朝、広瀬川でイソヒヨさんに会いました(◎-◎)

こんな事って有るんですね(^_^)b

| MrB | 2009/04/04 15:01 | URL | ≫ EDIT

私も以前、広瀬川で遭遇しました。
いるんですねぇ。
でも、後にも先にも1度だけでしたが・・・
ヒヨドリさんと違って、こちらは羽がすっきりと整っていますね。

| hantomo | 2009/04/04 20:15 | URL | ≫ EDIT

freemanさん
こんばんは!
見つけたときは驚きました!^^;
まさかって感じです・・・^^;

| りもふ | 2009/04/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
こんばんは!
まさか自宅前で会えるとは・・・^^;
気をつけて見ないといけませんね!(笑)
今シーズンのシギチ、賑わえば良いですね~!

| りもふ | 2009/04/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは!
イソヒヨさんはあまり臆病ではない印象です。
自宅前でも5mくらいの距離でしたよ!(*^_^*)
結構行動範囲が広いのでしょうかね。

| りもふ | 2009/04/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんばんは!
すごいタイミングでしたね!(笑)
水辺に行くことが多い私は漁港で結構見かけてます!

| りもふ | 2009/04/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんばんは!
hantomoさんも見られてましたか!
私はこの子の独特な色使いが好きなんですよ!(*^_^*)

| りもふ | 2009/04/05 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/301-8c59428b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

