PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月28日 石巻雲雀野 ハマシギさん

オオマシコさんと無事出会えた後、石巻雲雀野地区へ行ってみました。
シギチ期待でしたが、居てくれたのはハマシギだけ・・・早すぎのようです^^;

300羽程の群れが忙しそうに突いてました!
相変わらず、こちらを気にせず愛想のいい子達です(*^_^*)
DSCN9659_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN9744_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

突然、群れが一斉に飛び立ちました!
デジスコではムリです^^; ゆもふのデジイチにお任せです!

IMG_6568_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

IMG_6596_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

IMG_6615_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

今回のハマシギさんは長い間、目の前で飛んでくれたのでラッキーでした!(*^_^*)

出張中につき予約投稿です。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハマシギ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね。
これを撮りたくて、何回か冬の海岸へ行ったのですが。
ハマシギやミユビシギのこんな飛翔を最近撮っていません。
たまに会っても、何処かへ行ってしまいます。

| vivi_kota | 2009/03/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

ハマシギくん、いいですねぇ^^;;
懐かしいです。
お腹側・背中側と楽しく撮れましたね。
アクビのような仕草が可愛いですね^^v

| 夢太郎 | 2009/03/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
遅くなっちゃいましたが1周年おめでとー☆
ハマシギさんの群れの飛翔シーンすばらしいです~(@。@”
↓オオマシコさんも超すばらしいです^^v

| Angel | 2009/03/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
2枚目、ぶわ~っとあくびしているみたい(≧◇≦)
眠そうな顔が何とも言えず可愛いです。
飛翔姿いいですねぇ~。
ミヤコドリの群以外、こんなに沢山の鳥は飛ぶ姿も
含めて見たことがないです。
迫力~!

| binbird | 2009/03/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
海岸では広すぎて難しそうですね~^^;
目の前を何往復もしてくれたので何とか見れる写真が数枚ありました(*^_^*)

| りもふ | 2009/03/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは!
夢師匠のような芸術作品とは程遠いのですが・・・^^;
ちょっと懐かしいでしょ!(笑)
アクビっ子、まるで警戒心無さそうでした^^;

| りもふ | 2009/03/05 12:30 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
ありがとうございます!
5m程の距離でジッとしてた子達が、一斉にに飛び立って目の前を何度も飛んでくれたのでラッキーでした!(*^_^*)

| りもふ | 2009/03/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんにちは!
アクビっ子、やる気無さそうでしょ・・・^^;(笑)
飛翔は動画でお見せしたいくらい、目の前で見てると素晴らしいですよ!
300羽程がシンクロして飛んでます!(*^_^*)

| りもふ | 2009/03/05 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/282-08d12cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

