PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月22日 伊保石公園 キクイタダキさん (超~証拠写真^^;)

すいません。ひどい証拠写真です・・・。
見れた自己満足ってやつですのでご了承ください<(_ _)>(笑)

暗くて何が写ってるのか分からない画像をいじってみると何とかキクイタダキが見えてきました!

IMG_5811_800.jpg
頭が黄色いこの写真を見て、キクイタダキと分かりました。

IMG_5813_800.jpg
一生懸命ホバりながらお食事中です!(*^_^*)

IMG_5837_800.jpg

体長約10cm、体重3~5gの日本国内では最小の鳥だそうです。
小さい為カマキリなどに捕食されることもあるのだとか・・・(T_T)(T_T)(T_T)

まともな写真が撮れるようリベンジですな・・・(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| キクイタダキ | 15:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
うっらやましい~!!
こちらでも国内最小と言われているキクイタダキさんは
“見たい鳥リスト”(←あるのかな~(^_^;))の上位に
いる憧れ鳥さんです!
背ををそらせているような仕草が可愛いですね。
カマキリに食べられる?!
どんだけ小さいんですか~というか、どんなカマキリなんだ~と
一瞬想像…ブルブル(>_<)
また会えるといいですね♪

| binbird | 2009/02/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

小さい小さい鳥ですね。
私も見たことは有るのですが、ファインダーに入れることさえ出来ませんでした。
目で追いかけてもすぐに見失ってしまいました。

りもふさん、すごいです。
一枚目なんかばっちり!
きかん気を感じさせる表情まで見えています♪

| みぃこ | 2009/02/24 19:51 | URL | ≫ EDIT

キクイタダキは、超手強いですねぇ。


2枚目の、小さいくせにメタボチックなお腹に親近感が湧きます(^^ゞ

| MrB | 2009/02/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
すごい勢いで希少種を撮っていますね~♪
証拠写真でOKですよ、私もいつかは一枚と思ってるんですが、まだ未見です(@^_^)ゞ

| freeman | 2009/02/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

1枚目、何処から見てもキクイタダキです。
キクイタダキは枝が被ったり、ボケたりしてまともな写真は撮れたことがありません。
今度こそと思うと全く会えなかったりして(涙)

| vivi_kota | 2009/02/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

ちゃんと判ります。じゅうぶんですよ。
私宅の裏山にも現れますが、モグラタタキ状態で大変難しいです。識別できればもうけもんです。

| MG | 2009/02/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

一枚目はトレードマークの黄色い頭がバッチリ写ってますね。
この鳥さん、いつも高い木の上の方に留っていることが多く、撮ってもお腹だけの写真になってしまいます。

| 真丸 | 2009/02/25 13:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
おお!アタマの黄色でちゃんと分かります!!
わたしはまだ出会ったこと無くて…(^^ゞわたしも会ってみたいです。
え、カマキリに食べられちゃうですか!!??
そ、それはびっくりです(^_^;
というか~カマキリってやっぱ怖い(爆)

| ぴゆ | 2009/02/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんばんは!
私は先日図鑑を見るまでキクイタダキって知りませんでした・・・^^;(笑)
キクイタダキ、カマキリで検索して見てください・・・。
悲しい画像が見れます・・・(T_T)(T_T)

| りもふ | 2009/02/26 18:19 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんばんは!
これ、撮影はゆもふです^^;
アップで撮れる距離ではなかったので、証拠でも何でもいいから
撮っておいたものです。
辛うじてキクイタダキと分かる写真があって良かったです(*^_^*)

| りもふ | 2009/02/26 18:23 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんばんは!
この子デジスコでは厳しいですよね~(>_<)
そうそう私もかなりなメタボっぷりに笑ってしまいました^^;

| りもふ | 2009/02/26 18:25 | URL | ≫ EDIT

freemanさん
こんばんは!
希少種なんですか?そんなことも分からず写真を撮ってる私です・・・^^;(笑)
先輩バーダーさんのおかげです!(*^_^*)

| りもふ | 2009/02/26 18:29 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは!
うちも粘ること数十分、結局明るいとこには出てくれずでした^^;
デジスコは早々に諦め、ゆもふ任せです(笑)

| りもふ | 2009/02/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは!
ありがとうございます^^;
裏山で見れるのですか!!!素晴らしい環境ですね!!(*^_^*)

| りもふ | 2009/02/26 18:33 | URL | ≫ EDIT

真丸さん
こんばんは!
黄色い頭が撮れてよかったです!(*^_^*)
数十枚中たったの2枚しか黄色い部分が写ってませんでした^^;

| りもふ | 2009/02/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんばんは!
特にカマキリの♀が怖いですね!
♂を食べちゃうんですよね・・・(>_<)(笑)

| りもふ | 2009/02/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

キクチャン難しいのにお見事です♪
僕なんて目の前4mぐらいの目線位置まで降りて来てくれたのにピント合わせられませんでした・・・・。
リベンジしたいですが今年はまだ出会えてません・・・。
(^▽^)/

| jam | 2009/03/02 21:17 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんばんは!
手も足も出ないところに居ましたので、相方に証拠写真でもなんでもいいから撮っといて!で、ソフトでいじくり、何とかキクチャンと分かる写真があったんですよ^^;(笑)

| りもふ | 2009/03/03 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/279-a9d87236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

