PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月11日 朝日山公園 アオゲラさん

たまには近場の公園を散策しようと朝日山公園へ行ってみました。
ちょっとだけ早起きして鳥見開始すると、エナガやヤマガラなどの混成軍が姿を見せてくれたのですが
撮影できたのはエナガだけ・・・^^;
最近エナガさんにばかり撮れる私です(笑)

遠くでドラミングの音が聞こえてきました!!
誰かキツツキさんがいるようです(*^_^*)

音がした付近でしばらく待ってると・・・アオゲラさんが登場です!!
初見初撮りでした^^;
思ってたより大きいんですね~!!
これなら大きなドラミング音も納得です。

DSCN8683_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8685_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8687_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

最近、ちょっと多忙です(>_<)
頂いたコメントへのお返事が遅くなります。
みなさんの所にもなかなか遊びに行けません・・・ご容赦くださいね<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| アオゲラ | 19:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初見初撮りおめでとうございます。
頭の赤と背中の緑がとっても綺麗ですね。
真丸のところでも良く鳴き声を聞くのですが、上手いところに出てきてくれないです。

| 真丸 | 2009/02/17 20:36 | URL | ≫ EDIT

いい環境ですね

朝日山公園といえば、野鳥の会支部で定例の探鳥会は開催
されているとこですね。

先日、参加してみたら、なかなかいいとこですね。近いな
んて、うらやましいです。

| まぐぴ | 2009/02/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

りもふさんへ

こんばんは☆素晴らしいアオゲラさんですね。
自然のいろ こんなに目立つのに
天敵対策は大丈夫かな?と思うほど
本当に綺麗な配色ですね。
お忙しいところコメント入れてすみません。

| わこ | 2009/02/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

アオゲラの赤い帽子が良く見えますね。
黄緑色の体にすごく似合って綺麗です。
ドラミングの音、大きいですよね。
でもこんなに全身見えるのはラッキーですね、良いですね。

| みぃこ | 2009/02/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

初見初撮りでしたか。アカゲラより一回り大きく、オオアカゲラと同じくらいですね。
案外、山中では多いので良く出会いますが、撮るのは難しいです。

| MG | 2009/02/18 14:44 | URL | ≫ EDIT

真丸さん
こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)
手前の枝が邪魔でした^^;
思ってたより可愛い子で嬉しかったです!

| りもふ | 2009/02/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

まぐぴさん
こんばんは!
ここ、なかなかいいところですね!
近いと言っても仙台市南部から岩沼までです^^;
最近遠方ばかり行ってましたので(笑)

| りもふ | 2009/02/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

わこさん
こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)
ホント、実物も綺麗でした!(^O^)/
市街地に近い公園でも会えるんですね!

| りもふ | 2009/02/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんばんは!
赤と黄緑がとても綺麗でした!(*^_^*)
ドラミングの音、あんなに大きいんですね~。
驚きました。

| りもふ | 2009/02/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは!
初見でした!(*^_^*)
私はあまり山中には入らないもので・・・^^;
都市公園がせいぜいです(笑)

| りもふ | 2009/02/19 18:04 | URL | ≫ EDIT

アオゲラさんのショットグッドジョブですね。
キツツキ系は動き回ってなかなか撮れないのですが。

| vivi_kota | 2009/02/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

アオゲラさん、きれいですね!
この鳥を見ることが出来るなら、急に朝日山公園に行ってみたくなりました。
最近、白鳥ばかりだったので、そろそろ他の鳥さんも見にいってみようかなと思いました(^^)

| hantomo | 2009/02/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます!
ありがとうございます(*^_^*)
アカゲラ・コゲラよりは大きいので楽でしたよ~!
ドラミングしていたと思われる付近で待ち伏せしてました^^;

| りもふ | 2009/02/20 08:56 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
おはようございます!
鳥撮り本格デビュー??(*^_^*)(笑)
朝日山公園は近場の割りにいろんな子に会えますよ!
ここの主はシナガチョウ・ハクチョウ・マガン!・マガモ・カルガモです。
今の季節なら、アオゲラ・アカゲラ・コゲラ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ等、
そう大きくない公園ですので、そんなに苦労せず会えます(^O^)/

| りもふ | 2009/02/20 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/274-450b368c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

