PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月8日 お伊勢浜 コクガンさん

飽きもせず最近は気仙沼方面によく行ってます^^;
コクガンやシノリガモ等に会えるからなのですが、実は気仙沼の海の幸が目当でもあります。
鮮度最高の海の幸はたまりませんね~!
安価なビジネスホテルに一泊して海鮮居酒屋で一杯・・・至福の時間です(*^_^*)(笑)

翌日強風が吹き荒れる中、お伊勢浜へ向かいました。
さすがに波乗り人も部活のランニングも無しです!^^;

前回より近くにコクガンさんがプカプカと浮いてます!

IMG_2026_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

IMG_2151_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
風に流されてるのかどんどん近くに流れてきます~(*^_^*)
なんで逆立ちしてるの?と思ったら・・・


IMG_2159_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
そう言うことでしたか!!!^^;(笑)
凄い勢いで皆さん海草を食べてます!(*^_^*)

IMG_2170_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

風が強すぎてデジスコは出番無し。すべて車中からデジイチで撮影です。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コクガン | 21:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お伊勢浜ってこんな感じの場所だったのですね。
こちらでもこんな雰囲気の浜が有りますが、岸の木はこんなには無いです。
コクガンさん随分近くに来てますね。うらやましい。
昨年は3回も会いに行って空振りでした。

| vivi_kota | 2009/02/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

ほんと遠くまでがんばってますね~。
頭が下がります(^^)
コクガンさんの存在感はなかなかのものです。
デジイチとデジスコの両刀使いで、怖いものなしですね!

| hantomo | 2009/02/10 00:55 | URL | ≫ EDIT

車の中からコクガン、海鮮居酒屋で一杯・・・・いいですね~。
コクガンは海藻ばっかり食べるそうですね。私はまだ見たこと無いので、いつか海藻を食べているシーンを見たいです。

| ゲン | 2009/02/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

おおっ!コクガンがこんなに!
こちらでも,まだ幼鳥が1羽いてくれていますが,首のまわりのリングがかなりはっきりしてきました。
気仙沼のコクガンは成鳥ですか。
白い輪っかがはっきりしていますね。
りもふさん!海の幸にも恵まれ,優雅な生活を送られていますね。いいなぁ。

| 和 | 2009/02/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

コクガンって、白い首輪が可愛いですね。

私はまだ未見ですが、泊まりがけで気仙沼かぁ。それも良いかも(^○^)

| MrB | 2009/02/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
気仙沼と聞くとどうしても『気仙沼ちゃん』を
思い出してしまうわたし(* ̄▽ ̄*)(トシばれ??爆)

しかし…あ~こちらにいるコクガンはカモちゃんずといるので
海藻が好物(主食?)とは知りませんでした(^_^;

青海苔はわたしも好きなのでケンカになるな~(何が?!笑)

| ぴゆ | 2009/02/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
どこにでもありそうな海岸ですが、三陸方面の海は水が綺麗です!
人も少ないし^^;
環境省選定「快水浴場百選」にも選ばれた海岸です。
どんどん近付いてくれて嬉しかったですよ~(*^_^*)

| りもふ | 2009/02/12 10:31 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは!
東北地方の営業職って距離の感覚が麻痺してます(笑)
1日の走行距離が300km程度だと近いって感覚です^^;
コクガンさんってなかなか独特の存在感です。
海にいるガン類ってこの辺では見られないですし。
デジイチ楽ですね^^;被写体までの距離で使い分けようかと思います!

| りもふ | 2009/02/12 10:37 | URL | ≫ EDIT

ゲンさん
こんにちは!
鳥見&ご当地グルメ・・・最高です!!(^O^)/
ちょっと交通は不便な場所ですがお伊勢浜なら運が良ければ観察できますよ!

| りもふ | 2009/02/12 10:41 | URL | ≫ EDIT

和さん
こんにちは!
そちらのコクガンさん、まだいるのですね!
幼鳥が1羽でってなんだか可愛そうな気もします^^;
こちらにいる子は白い輪がハッキリしてるので成鳥でしょうか。

| りもふ | 2009/02/12 10:48 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
コクガン良いですよ~!(*^_^*)
気仙沼まで行くと日帰りではのんびり観察するのは難しいですね^^;
気仙沼に美味しい居酒屋があるんですよ!

| りもふ | 2009/02/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

コクガンもたくさんいるのですね。
私はその至福の時間があると、珍鳥が出ていても、「もうエエワ」となってしまって後で大後悔!!(笑)

| MG | 2009/02/12 10:55 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは!
『気仙沼ちゃん』をご存知とは!同じような年代のようですね^^;
『気仙沼ちゃん』が義理の姉の親方の店で飲んできましたよ(笑)
そちらでもコクガンさんがいるのですか?
驚きました・・・^^;

| りもふ | 2009/02/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
実は二日酔いでの撮影でした^^;(爆)
アルコールの魔力には勝てない私です・・・^^;

| りもふ | 2009/02/12 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/271-71909e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

