PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月1日 鳥の海周辺 タゲリさん

先週の平日、仕事中に鳥の海周辺の田んぼでタゲリさんを見かけました。
数日経ってますが、まだいてくれれば・・・と期待し鳥の海へ向かいました。
鳥の海の干潮時間に合わせ一周してみましたが、強風が吹き荒れる天候の為か、
遠くの水面に浮かぶカモ類やカモメ類ばかり・・・。
特に収穫は無さそうなのでタゲリさんを見かけた田んぼに。
そこそこ交通量の多い街道沿いの田んぼで見かけてましたので、見つけるのは大変かと思ってたのですが、またまたゆもふが見つけてくれました!!(*^_^*)
とりあえず逃げられると悲しいので、急いでデジイチ片手に田んぼで撮影です。


IMG_1083_1024.jpg
撮影 りもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
デジイチでは遠く、大トリミングです。
撮影時は気付かなかったのですが、タシギさんも写ってました^^;
近付いても逃げないのでデジスコを準備しはじめたら途端に『ミュ~ミュ~』と子猫のような鳴き声をあげて飛んでしまいました(>_<)

IMG_1157_1024.jpg
撮影 ゆもふ:EOS 40D+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
逃げていくタゲリさん・・・^^; 幸いすぐ近くに降りてくれました!(*^_^*)

DSCN8055_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8070_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8071_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8076_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000

DSCN8081_1024.jpg
撮影 りもふ:TSN-774+P6000+VCA-P6000
少女マンガチックなお顔と鳴き声がむっちゃ可愛らしいです~!(*^_^*)(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| タゲリ | 13:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

タゲリは可愛いですね。
私の地元でも見られますが、田んぼは近づけないので苦しい撮影になります。
確かに、タシギが写っているのはニンマリ。

| MG | 2009/02/02 14:22 | URL | ≫ EDIT

インディアン

インディアンのような飾り羽、ミューって鳴き声、
レインボー光の肩羽?.....何れも好きです..(#^.^#)

| まぐぴ | 2009/02/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

以前にコハクチョウと沢山のタゲリが写っていたのですが、ここは違う場所でしたか?
タシギは忍者ですね。普通ではわかりません。
デジスコで流し撮り凄いです。

| vivi_kota | 2009/02/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

私は麻呂と呼んでいます(^^ゞ

| shin-1 | 2009/02/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

またまた頭のイカしたやつが出ましたね(^^)
しかもゆもふさんは飛翔写真までゲットしており、内容の濃い記事です。
ふたりの鳥を発見する眼力は尋常でないことがわかりました!

| hantomo | 2009/02/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

タゲリ可愛らしいですね♪
まだ会ったことありませんですが・・・。
ラーメンマンにもちょっと似てる?

デジイチも持っていらっしゃるのですね~。
凄いです!気合入ってますね~!(^▽^)/

| jam | 2009/02/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

キュート♪

こんにちは~。
ヘアスタイルと、まんまるお目目が可愛いですよね。
遠くからしか見たことありません。
輝くようにツヤのある羽を、目の前でみてみたいものです。

| binbird | 2009/02/04 07:51 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
市街地に近い田んぼでは初見でしたのでラッキーでした!
距離があるとせっかくの綺麗な羽の色が出ませんね。
タシギにはまったく気が付きませんでした^^;

| りもふ | 2009/02/04 12:54 | URL | ≫ EDIT

まぐぴさん
こんにちは!
この子は可愛いですね~(*^_^*)
鳴き声がまた可愛い・・・鳴かせたくなってしまいます^^;(笑)

| りもふ | 2009/02/04 12:56 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
以前見かけた場所は蕪栗沼です。ここは鳥の海の周辺ですので
宮城県南の海岸近くになります。
タシギに気付く方、尊敬します^^;
飛ばれて初めてわかりますね。

| りもふ | 2009/02/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは!
うん、確かに麻呂っぽい?^^;(笑)

| りもふ | 2009/02/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんにちは!
この子のアホ毛、なかなか素敵でしょ!^^;(笑)
私が飛ばしてしまった時に、ゆもふが飛翔を狙ってくれたのですが、私がSSを下げて設定してたままでしたので怒られてしまいました(>_<)(笑)
眼力と言うよりは執着心が強いって事だと思います^^;

| りもふ | 2009/02/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんにちは!
タゲリさん可愛いでしょ~!!(*^_^*)
言われてみればラーメンマンにも見えるかも・・・(笑)
1月中旬にデジイチを購入しました!(*^_^*)
うちの相方は飛翔写真が大好きなので、コンデジ+テレコンでは
我慢できなかったようです^^;

| りもふ | 2009/02/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんにちは!
なかなか可愛いですよ~!(*^_^*)
ひと目見たときから大のお気に入りです!

| りもふ | 2009/02/04 14:33 | URL | ≫ EDIT

間違えたm(_ _)m ゴメンナサイ
逃げていくタゲリさん・・・ゆもふさんだったのですね。
でも、流し撮りは素晴らしいです。

| vivi_kota | 2009/02/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

いつもお二人での鳥見はうらやましい限りです。
タゲリは初めて見たときは,ずいぶん鳥離れしているなと思いました。
不思議な宇宙鳥って感じです。見る向きによっても雰囲気が変わります。
でもこのタゲリを見つけると,ついカメラを向けてしまいます。
不思議だけれど,やっぱり可愛い!

| 和 | 2009/02/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

タゲリ~♪♪

相変わらず気品がありタゲリさん素敵すぎです~♪
私も見る度に、少女マンガチックな鳥さんと思ってました!
また?楽しみにしていますね♪
タシギさんって、種類は違えども、どこの国でも同化中なんですね^_^;

| lulu | 2009/02/05 02:51 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
わざわざかえってすいません(笑)
SS下げたでしょ!!って怒られました^^;

| りもふ | 2009/02/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

和さん
こんにちは!
共通の趣味があるってことは良いですね!(*^_^*)
一人で鳥見ばかりしていると家庭不和の原因になりそうです^^;(笑)
なるほど!宇宙鳥^^;確かに宇宙まで飛んで行きそうな雰囲気もありますね^^;
以前から至近距離でタゲリさんに会いたかったんです。
遠くから眺めてばかりでしたので。

| りもふ | 2009/02/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは!
この子、気品ありますよね!!!(*^_^*)
飼ってみたい・・・(爆)
タシギさんにはいつもやられっぱなしですわ・・・^^;

| りもふ | 2009/02/06 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/267-faeb8c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

