PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月17日 大沼 オオハクチョウさん

ツグミさんと遊んだ後は、ハクチョウさんの飛翔写真の練習です^^;
今年は、鳥インフルエンザを警戒してか、餌やり人が少ないです・・・。
過剰反応ですね。きっと・・・。
今までもらえてた餌がもらえないのは可愛そうな気がします。
これからハクチョウ飛来地に行く時はパンを持っていこうかな・・・。
過度に接近したり触れたりしなければ、危険は無いようですから。

撮影:ゆもふ P5100+テレコン
DSCN7588_1024.jpg
田んぼでお食事中のハクチョウさん


DSCN7641_1024.jpg
オナガガモさんの飛翔(*^_^*) 足が可愛いです(笑)


DSCN7735_1024.jpg
ハクチョウさんの編隊飛行!


DSCN7769_1024.jpg
着地するハクチョウ飛行隊(^O^)/ なんかカッコイイ~!!!

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| オオハクチョウ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1枚目の写真、羽がめくれているので、だいぶ風が強かったのではないでしょうか。
ここは平地で海が近いので、強風地帯ですよね。
そろそろデジイチの写真がお披露目されるのではと期待しております(^^)

| hantomo | 2009/01/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

琵琶湖ではオオハクチョウは極めて貴重。やはり飛来数は少ないですね。さすが北国ですね。ガン類といい、この系統はすごいですね。

| MG | 2009/01/22 09:36 | URL | ≫ EDIT

大沼ですかぁ。蒲生海岸が、立ち入り禁止になっているので、最近行っていないなぁ。

以前、大沼近くの白鳥の群れに、何故かマガンが一羽だけいたのを見た事があります。自分を白鳥と思っていたのかな?

| MrB | 2009/01/22 12:31 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんばんは!
デジイチは今週末、買ってしまうかも・・・^^;
ここは風が強いですね。回りに何もないですから・・・(笑)

| りもふ | 2009/01/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは!
ガン・カモ類は豊富ですね~!(*^_^*)
この場所は田舎ですが仙台市内ですよ^^;(笑)

| りもふ | 2009/01/22 17:15 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんばんは!
蒲生に入れないのは寂しいですね~(>_<)
先日ミユビシギを見たくて南蒲生側から見たところ、群れが飛んできたのですが、あっという間に猛禽に飛ばされてしまいました・・・(T_T)
伊豆沼周辺でもハクチョウの群れの中にマガンが
1羽混ざってるのを見たことがあります。
ハクチョウに惚れたマガン?^^;(笑)

| りもふ | 2009/01/22 17:22 | URL | ≫ EDIT

オオハクチョウが沢山いますね。河北潟の田んぼには今期は来ませんでした。
水の無い畑にハクチョウが居るんですか。こちらでは畑にいる所を見たことがありません。

| vivi_kota | 2009/01/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます!
ここは水の無い田んぼです。緑色の草を食べてました^^;
落穂に稲の根・草などいろんなものを食べてます。

| りもふ | 2009/01/23 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/256-a9e7f49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

