PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月17日 奥松島 ジョウビタキ♀さん

朝起きると、天気は良いのですが街中凍てついてます^^;
せっかくの休日なので、奥松島方面へ出発です。
一般道から高速まで部分的に凍結しており、安全運転で向かいます。

青い子のポイントに向かおうと思いましたが、雪道で断念・・・^^;

浜でイソヒヨさんでも探そうかと・・・。

そこにジョビ♀さんが登場してくれました~(^O^)/
むっちゃ愛想の良い子で、至近距離で遊んでくれます!

DSCN6644_1024.jpg


DSCN6661_1024.jpg


DSCN6672_1024_20090118190433.jpg

こんな可愛い子に会えて、雪の中行って良かった!(笑)

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 19:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョウビタキはいろいろなところで,出迎えてくれてくれるし,可愛いのでいいですよね。
声でもここにいるよと教えてくれるので,ありがたいです。
道路凍結はこちらでも早朝だとありますが,やはり東北は違いますね。気をつけてくださいね。

| 和 | 2009/01/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
つぶらな瞳のジョウビタキ、可愛いです~。
北海道ではほとんど見ない鳥で、いてもすぐ隠れてしまうので羨ましいです。

| kim | 2009/01/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ずいぶんかわいらしく器量良しのジョビちゃんです~^^v
そちらは、気象条件が厳しくって大変ですね(@。@”

| Angel | 2009/01/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

ジョウビタキのフワポチャっとした質感が
ででいますね。気をつけてお出かけください。

| Breo | 2009/01/19 06:53 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

そちらは寒いでしょうね。関西でも河原に出ると、砂まで凍っております。お陰で歩き易い・・・(笑)
可愛く撮られてますねぇ、雄だとこうは行かないでしょう。

| MG | 2009/01/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

こにちは~。
きゃー(≧▽≦)♪ジョウビタキ女子、めちゃ可愛ですよね!!
昨シーズンはこのコに悩殺されまくりでした(笑)
今年もその予定ですが…
ちょとアオジ女子も割り込みつつ(爆)(爆)(* ̄▽ ̄*)

| ぴゆ | 2009/01/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

 ジョビ子さんも可愛いですよねぇ。

 実は私も、午前中は広瀬川で鳥見した後、夕方に奥松島に行きました。あまり鳥見の成果は有りませんでしたが、地元の方と立ち話をして、色々教えて貰いました。それが、一番の成果かなぁ。

| MrB | 2009/01/19 12:10 | URL | ≫ EDIT

和さん
こんにちは!
この子達の愛想の良さにはいつも助けられます^^;
そちらでも路面凍結するのですね~。
冬の鳥見は気をつけましょうね^^;

| りもふ | 2009/01/19 12:57 | URL | ≫ EDIT

kimさん
こんにちは!
こんな子が結構長い時間遊んでくれたんで、幸せでした(*^_^*)
そちらではあまり会えない子なんですね。

| りもふ | 2009/01/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは!
なかなか可愛い子でしょ!きっとモテモテに違いないです(爆)
東北地方の冬の鳥見は寒さとの戦いです^^;

| りもふ | 2009/01/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

Breoさん
こんにちは!
冬場の小鳥達は、こんな体型になりがちですね^^;
丸々としてて可愛かったです(*^_^*)

| りもふ | 2009/01/19 13:08 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは!
伊豆沼あたりの早朝ですと-4~-7℃くらいの中での鳥見になります^^;
いくら着てても寒いですね・・・。
この子、♀らしい可愛らしさでした(*^_^*)

| りもふ | 2009/01/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは!
ベニマシコ女子も捨てがたいところです(爆)(*^_^*)
なんにしても可愛い子には癒されますね~!!!

| りもふ | 2009/01/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

MrBさん
こんにちは!
フィールドでお会いするのも時間の問題のようですね(笑)
地元の方の情報ほど、頼りになるものはありませんね!

| りもふ | 2009/01/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

キャハ♪きゃっわいぃ~ん♪
一頭身でこっち見てますねー(^・^)
凍てついてるんですが、羨ましいです。
冬に冬を味わえなくて悶々してるので、
是非、凍てつかれたいです(笑)
あ、今気がつきました・・
ルリビタキに似ていると思ったら、
やはり同じ仲間なんですね。( ..)φ

| lulu | 2009/01/19 15:28 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんばんは!
私も30℃の世界よりは凍てついていたいカモ・・・^^;
ルリさんとは同じヒタキですからね(*^_^*)

| りもふ | 2009/01/19 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

可愛いですね~♪
海岸で会われたのですね、ロープのある風景が良い感じです。
まん丸くなって可愛さ倍増、♀が大好きです。

| みぃこ | 2009/01/19 17:43 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんばんは!
漁港のそばで会えました!
一枚目がフネジョビさん、二枚目がミチジョビさん、
三枚目がロープジョビさんです^^;(笑)
可愛い子でした~(^O^)/

| りもふ | 2009/01/19 18:01 | URL | ≫ EDIT

ジョビ子さん、丸々としておいしそう。じゃなかった、可愛らしい。
ロープジョビ子さん、バックに映えていますね。

| vivi_kota | 2009/01/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは!
ロープにひしって掴まってる足がなんとも可愛いです(*^_^*)(笑)
寒い時はみんな丸々としててさらに可愛らしく見えますね!

| りもふ | 2009/01/20 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/252-3de33063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

