PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月15~17日 北東北出張

年末の挨拶回りで東北地方の北3県に出張しました。
雪が心配でしたが天候に恵まれ、気持ちの良いドライブでした(笑)

景色が綺麗だったので、携帯で撮影しました(*^_^*)

まずは青森県の岩木山です。ちょっと遠いけど・・・。
CA390037_01_1024.jpg
さすが津軽富士、稜線が美しいです(*^_^*)


こちらが、逆光の岩手山
CA390041_1024_20081217180956.jpg
別な角度から見ると独立峰に見えるため、こちらも南部富士と呼ばれてます。


これは岩手県にある、焼石岳です。
CA390043_01_1024.jpg
牧歌的な景色がとても綺麗でした~!(*^_^*)

宿泊はすべて温泉のビジネスプランです^^;
一泊目は碇ヶ関温泉 関の湯さん。
二泊目は湯瀬温泉 湯瀬ホテルさん。
どちらのホテルも一泊二食付きで8,000円程です。
コストパフォーマンスは良好です!!
温泉で疲れを癒し、美味しいものを食べ、美味しいお酒を呑むなんて最高ですね!
ビジネスホテルには泊まりたくないです^^;(笑)

明日は始発の新幹線で東京に出張です(>_<)
なかなか皆さんのとこに訪問できなくてすいません<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| 風景 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近の携帯は綺麗に撮れますね。
神さんは青森出身なんです。岩木山には特別の思いがあるみたいです。
東京出張ですか、温泉のビジネスプランからビジネスホテルプランに変更ですね(笑)

| vivi_kota | 2008/12/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
この歳になると、岩木山など津軽の風景に触れると目頭が熱くなります。
こんな風景を見ると「なんぼ、いべぇなぁ^^;」と、言ったかも。
長く故郷を離れていると、大切な方言すら薄れていく寂しさがあります。
昨年に続き、近風景を拝見出来て嬉しいです。
「あぢぃましぃ^^;」と言いながら、温泉ザブンでしたか(津軽でないから言わないかぁ)。
温泉好きとしてはたまらんです。いいなぁ--;

| 夢太郎 | 2008/12/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
地獄の2週間も終わり、今日やっと鳥見に行けました(*^_^*)
岩木山はいつ見ても美しい山です!
冬はなかなか姿を見ることができないので高速道路のサービスエリアで撮ってみました(*^_^*)

| りもふ | 2008/12/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんばんは。
岩木山の写真に気付いて頂いて嬉しいです^^;(笑)
故郷の景色って忘れられないものですよね(*^_^*)
また機会がありましたら撮って来ますね!

| りもふ | 2008/12/20 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/228-daad6d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

