PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月7日 宮城県大崎市 オオハクチョウさん

シジュウカラガンの群れを探して、あっちこっちウロウロしてましたが成果なし・・・(>_<)
なかなか難しいもんですね~^^;

田んぼの真ん中のハクチョウ飛来地で、双眼鏡でマガンさんの群れを見てました。
その時、今まで見たこと無いくらいかなりの高空にハクチョウさんの群れを発見!
想像ですが、長距離を飛んで来た群れなのでしょう。
青空の中、気持ち良さそうに滑空しながら高度を下げてきます。
素晴らしい姿に感動してしまいました!!(*^_^*)

トリミングしてます。
DSCN6740_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6741_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6742_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN6743_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
着陸の時の足が可愛いです(笑)

季節はすっかり師走です(>_<)
挨拶回りや出張で多忙になってきました。
頂いたコメントへのお礼や、皆さんの所への訪問が滞りそうです。
ご容赦くださいね<(_ _)>

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| オオハクチョウ | 18:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい雰囲気ですね!
特に2枚目は絵画のようで、みとれてしまいます。

| shin-1 | 2008/12/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

ハクチョウ達はやはり飛翔している姿がいいですね。
優雅です。

| MG | 2008/12/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

青空にオオハクチョウ、優雅に見えますね。
下にいる子達もオオハクチョウでしょうか。
こちらではオオハクチョウは少ないです。
白いのは雪ですか、やっぱりこちらよりは寒そうです。

| vivi_kota | 2008/12/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

白鳥が真っ白で綺麗ですね。
こういうのも美白というのでしょうか(笑)
コンデジにテレコンつけてよく撮れてます。
負けそうです(汗)

| hantomo | 2008/12/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
爽やかな空を飛ぶ白鳥、素晴らしいですね。
ゆもふさんの撮影は群れの形もいい感じで入って、
いつも見とれています♪

| みぃこ | 2008/12/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

おはよー
ゆもふさんの飛び物は毎回お見事ですね^^
そして、雪景色が入りこれまたすばらしいですね(^-^*)

| Angel | 2008/12/11 06:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
うおおおー!!これは見事な飛行部隊ですねー!!
思わず見とれちゃいます。わたしだと、
撮らずにあんぐり口開けたままいそうです(^^ゞ笑
田んぼの上は雪でしょうか?もう降っているのですね(^-^)

| ぴゆ | 2008/12/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

大きな白鳥が飛ぶ姿はさぞやみごとなことでしょうね。
なんだか飛行機が隊列組んで飛んでいるようにも見えてしまいます。
何かおとぎ話を「見ている」ような印象を受けます。
すてきです!

| 和 | 2008/12/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
2枚目は何だか絵に描いたようになってますね^^;
とっても綺麗なハクチョウさんの飛翔でした(*^_^*)

| りもふ | 2008/12/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
年末も近付き忙しくなってきましたね(>_<)

| りもふ | 2008/12/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
青空の中のハクチョウさんの滑空、なかなか見れないロケーションで素敵でした(*^_^*)

| りもふ | 2008/12/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
コンデジ+テレコンも思ったよりまともに撮れるんですね!
といっても、デジイチの精細さには到底及びませんが・・・^^;

| りもふ | 2008/12/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
高空からの滑空は見事でした!!!(*^_^*)
こちらでもなかなか見れないことです。
毎度ゆもふ写真をお褒め頂きありがとうございます(笑)

| りもふ | 2008/12/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
雪景色にハクチョウさんは良く似合いますね~(*^_^*)
フィールドの良さに助けられてます!(笑)

| りもふ | 2008/12/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
見ていても素晴らしいハクチョウさんの飛翔でした!
もう、冬ですね~!雪景色も珍しくなくなりました。
雪に冬鳥さんは似合いますね!(*^_^*)

| りもふ | 2008/12/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

和さん
こんばんは。
お返事遅くなりすいません^^;
大きなハクチョウさんの飛翔はやはり見事です!!
迫力は他の鳥さんでは味わえません!(*^_^*)

| りもふ | 2008/12/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、オオハクチョウ君たちの飛行、素晴らしく撮られていますね。
青空を背景に大変に素晴らしい光景ですね。
着地の時は何となく足をばたつかせるような、そんな感じがしますが、カモ類共通の行動のようです。
ハクチョウ類も毎年年末年始に必ず、少し遠出をして会いに行きますので、もう少しと言うところです。

| よしの88 | 2008/12/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
こんばんは。
見たこと無いくらいの高空からの滑空、見事でした!
そう、カモ類共通の足裁き?ですね(笑)
今年は年末を控え、大変な状況になってきました(>_<)

| りもふ | 2008/12/14 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/224-1bf05fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

