PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月24日 蕪栗沼 オオハクチョウさん

伊豆沼から蕪栗沼に移動し、なんとかタゲリさんを探しましたが見つからず。
居るのは分かってるのですが、なかなか会えないもんです(>_<)

暗くなり始めたので、オオハクチョウさんを撮影し退散です^^;

DSCN1390_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN2351_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
集団で毛繕い中です(*^_^*)
君たちちょっとだらけすぎじゃないです?^^;


DSCN2321_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000
たまにはデジスコで飛翔・・・辛うじて隅っこに入りました^^;ボケボケだけど・・・。
もう少し明るくないとしんどいです(>_<)SS上げられないし・・・。
いつか飛翔写真でゆもふに勝たなくては!(笑)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 18:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
デジスコでの飛翔は経験がないので解りませんが、大変なんでしょうね。
男りもふさんは、どうして上手に撮られているのか不思議です。
スナイパーの経験があったりして^^;;;
相方さんに負けるなぁー^^;
冗談はさておき、こちらのコハクチョウは昨年と違って寝ぐらも定まらず、
追っかけが難しいです。もう少しすると、落ち着くのでしょうかね。

| 夢太郎 | 2008/11/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
3枚目の飛行シーンはデジスコで撮られたのですね~。
素晴らしい。
こういうシーンは大好きです。
SSが上げられなかったと書かれていますが、流し撮りになったことにより躍動感が出て効果が出ましたね。

| meadow | 2008/11/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

ピーロクデジスコトビモノ・・サスガですね!
やっぱり天気が良くてSSが上がらないとムズカシイですよねー
それにしても連射が遅いピーロクで・・お見事です(@_@)

| shin-1 | 2008/11/29 11:28 | URL | ≫ EDIT

チャレンジしていますね~
もう少し明るかったらだいぶ結果は違っていたでしょうね
今物欲がふつふつと頭を持ち上げてたので
必死に押さえ込んでいます(笑)

| とも | 2008/11/29 17:55 | URL | ≫ EDIT

デジスコで流し撮りですか!
shin-1さんでも難しそう(出来るのかも)です。
3羽の足ケリシンクロ、面白いですね。

| vivi_kota | 2008/11/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんばんは。
ゴルゴりもふです(爆)
飛翔も撮れたら楽しくなりそうなので頑張ります^^;
コハクチョウさんは、もう少し時間が経つと落ち着くのかもしれませんね!

| りもふ | 2008/11/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

meadowさん
こんばんは。
ありがとうございます^^;
私的にはmeadowさんのようなピタッと止まった写真に憧れてしまいますよ~!
初めにこの写真を見たときに傷ついたハクチョウ重爆が胴体着陸寸前、
なんて印象でした^^;

| りもふ | 2008/11/30 17:56 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんばんは。
トビモノはshin-1さんから影響受けましたよ!(*^_^*)
確かに連写は遅いP6000ですが、私の比較対象がP5100しかないので
問題なしです(笑)

| りもふ | 2008/11/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんばんは。
物欲のままに行っちゃいましょ!(笑)
私も物欲との激しい戦いが続いてます^^;

| りもふ | 2008/11/30 18:02 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
デジスコで流し撮り、条件さえ良ければそんなに難しくはないのかも・・・。
被写体にもよりますが、ハクチョウやガン類なら比較的水平飛行が多いのでチャンスはありそうです(*^_^*)
足ケリシンクロ可愛いでしょ!

| りもふ | 2008/11/30 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/218-2362d6ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

