PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月22日 広瀬川 オオハクチョウさん

今年も広瀬川にハクチョウさんがやって来た~!!!(*^_^*)
お待ちしておりました!!
そばに行くと、ハクチョウさんが寄ってきます。
人馴れしている子のようです。
昨年も来た子達なのかもです。
ハクチョウさんを見てるとおじいさんもカメラ片手にやって来ました。
『今年も来ましたね!』って広瀬川のアイドルの登場に凄く嬉しそう・・・(*^_^*)

デジスコ用コンデジをNikonP5100からP6000に変えたので
P5100にはテレコンTC-E3EDを付けて相方の『ゆもふ』用カメラとして
余生を送ってもらうことにしました^^;(笑)

DSCN1123_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1143_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1110_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン


DSCN1175_1024.jpg
撮影:ゆもふ P5100+テレコン
ゆもふはこのカメラで飛翔写真家を目指すのだそうです(爆)


ここからはデジスコです。近すぎてアップしか撮れません^^;
DSCN1473_1024_20081123064220.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1481_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1498_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1499_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000


DSCN1500_1024.jpg
撮影:りもふ ED50+27XWDS+VCA-P6000+P6000

二人で撮影できるようになったので、楽しみも広がりそうです(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オオハクチョウ | 07:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、ゆもふさんの撮影分、すごく綺麗!
よく写っていますね、水の色もとても綺麗でオオハクチョウのポーズもカッコいいし・・・
親子でしょうか、両親に守られてる幼鳥が愛らしいです。

デジスコではこんな風に部分が大きく撮れてよく表情が見えるのが魅力ですね。
これからは、ゆもふさんの分も楽しみにしています♪

| みぃこ | 2008/11/23 11:36 | URL | ≫ EDIT

ピーロク・・良さそうですね・・
広角側は3ステップ目からケラレがなくなるということでしょうか?

| shin-1 | 2008/11/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
バージョンアップされ写真もドアップされたのですね^^
これがデジスコの魅力でしょうね。
公園での撮影だと、イチガンでホイホイ撮れるのですが、一
般のフィールドだと、撮影可能距離に入る前に逃げられてし
まうので、この様な高倍率の武器が必要ですね。

| Angel | 2008/11/23 19:28 | URL | ≫ EDIT

カメラチェンジし、更に調子が良くなられたように見えますが、その後いかがですか。
ハクチョウって、微笑み顔だったのですね(カワイイ♪)
口の中までくっきり写っていてデジスコならではですね(^・^)
どうなってんのかな~と口の中、マジマジ見させて頂きました(笑)

| lulu | 2008/11/24 07:39 | URL | ≫ EDIT

オオハクチョウ、ゆったりとして見えます。
嘴の歯、しっかりと見させていただきました。

そう言えば、「りもふ」さんってどんな意味合いなんでしょう。
さらに「ゆもふ」さんと言うのは?

| vivi_kota | 2008/11/24 15:29 | URL | ≫ EDIT

お二人で仲良く良いカメラライフですね
P6000もやはり評判も良い。
バッテリーはP5100に比べてどうですか?

| とも | 2008/11/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

りもふさん お久しぶりです。
最初「ゆもふ」さんが登場していたので,あれっ?と思いました。
これからいっそう賑やかになりますね。
鳥見も順調ですね。まだ出会ったことのない鳥たちもどんどん登場しています。
おまけにP6000の導入!気になっているカメラです。
これからも楽しみにしています。

| ひねもぐら | 2008/11/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

りもふさん お久しぶりですね^^

遡って画像を見させて頂きましたががずいぶん沢山の
鳥さんがいましたね
また新しいカメラの購入でどの子も綺麗に撮れていました
で。。「ゆもふ」さんって何方かしら

さて私の方ですが。。。気が遠くなるほど更新が滞って
いますがまた遊びにきますね^^
それから更新していないのに訪問して頂いてたのですね
ありがとうございます(*^_^*)

| 陽だまり | 2008/11/25 06:29 | URL | ≫ EDIT

いいですね・・・というよりすごいですね。
オオハクチョウをこんなに真近で見られるのは素晴らしいです。特徴も良く分ります。
広瀬川という所はすばらしいですね。

| MG | 2008/11/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
ゆもふ写真をお褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
ゆもふ共々お礼いたします(笑)
親子ハクチョウむっちゃ可愛いですよ~(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/25 12:56 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは。
P6000良いですね(*^_^*)(比較対象はP5100ですが^^;)
仰るとおり、3ステップ目からケラレがなくなります。
P5100では最広角でしかまともな写真にならなかったのですが、P6000ではそこそこ望遠側も使えますよ。

| りもふ | 2008/11/25 13:01 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは。
近すぎてドアップでしか撮れませんでした^^;
高倍率の武器・・・必要ですね~!
私には大砲レンズを買うのはムリでしたので、迷わずデジスコになりました^^;

| りもふ | 2008/11/25 13:05 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは。
その後、デジスコライフはいかがですか?(笑)
カメラは変えて良かったです(*^_^*)
ハクチョウさんの口の中、私もマジマジと見てしまいました(笑)

| りもふ | 2008/11/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
仰るとおり、緊張感の無いのんびりした家族です^^;
ハクチョウさんの歯はこうなってました(笑)
りもふとゆもふの意味ですか?^^;
しょうもない、子供のあだ名のようなもんですので・・・(笑)

| りもふ | 2008/11/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんにちは。
P6000は広角側のケラレさえ気にしなければ良いですよ!
望遠側もそこそこ使えるのが嬉しいですね!
バッテリーはしんどいです。予備を買おうと思ってました^^;
P5100では1000枚/1日の撮影ならバッテリー1個で大丈夫でしたが、P6000は700~800枚程度でダウンです^^;
AFも相変わらず、カメラ任せにできない感じですね~。

| りもふ | 2008/11/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

ひねもぐらさん
こんにちは~!!!
お久しぶりです~(*^_^*)お元気でしたか?
私は相変わらずの鳥見三昧休日を過ごしてます^^;
また遊びに来てくださいね!!(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
こんにちは~!!!
お久しぶりです~スコープはまだ直りませんか?(笑)
これからは、うちの相方ゆもふの分まで載せますので
また遊びに来てくださいね!(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
いつもありがとうございます(*^_^*)
広瀬川は素晴らしい所です。
政令市の中心部を流れる川で、ヤマセミ・カワセミに会える川は他には無いのでは、と思います(*^_^*)
この環境を守って行かなければですね!

| りもふ | 2008/11/25 13:46 | URL | ≫ EDIT

ゆもふさんと仲良く、鳥見と撮影、羨ましいです。
ますます楽しい鳥見ライフですね♪

ちびちゃんの表情がとても可愛いです。
オオハクチョウさんには、1度会って以来、会えていません。
こんな姿を見てみたいです~。

| binbird | 2008/11/26 08:20 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんにちは。
はい!二人で撮影できるのは楽しいですね~(*^_^*)
今まで相方は、車の中でつまらなそうにしてましたので^^;

幼鳥好きの私は、ついついそちらばかりを中心に撮ってしまいます(笑)

| りもふ | 2008/11/26 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/213-6024f7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

