PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 大沼 コハクチョウさん

ついに仙台市内にもコハクチョウさんが登場です(*^_^*)
お待ちしておりました~!!
自宅から車で20分程の場所にある大沼です。

鳴き声はオオハクチョウさんと明らかに違います。
コハクチョウさんは『コォ~コォ~』と甲高い声・・・。
オオハクチョウさんは『プゥ~プゥ~』って聞こえる気がしますが図鑑では『コォ~コォ~』
なんですよね^^;


コハクチョウの若さん(*^_^*)
DSCN0450_1024.jpg


DSCN0495_1024.jpg


DSCN0534_1024.jpg


なにか喋りながら・・・^^;(笑)
DSCN0539_1024.jpg


DSCN0545_1024.jpg


かい~の(>_<)(笑)
DSCN0613_1024.jpg

14日には広瀬川にも遊びに来てくれたそうです!
今シーズンも楽しませてくださいね~!!!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| コハクチョウ | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近くのフィールドに来てくれていいですね。
まだ幼い子は灰色で、嘴はピンクですか。
可愛い色ですね。
幼い子同士、一緒にすいすい、ほほえましいです。
鳴き声、聞いて見たいです♪

| みぃこ | 2008/11/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
こちらではコハクチョウは旅鳥さん
なので白鳥といえば越冬してくれるオオハクチョウなんです

P6000羨ましい、ブラケットもデジスコ屋さんのなんですね
チョット質問ですがこのブラケットでP5100は使えないのでしょうか?

| とも | 2008/11/19 18:55 | URL | ≫ EDIT

賑やかですね^^

こんばんは☆鳴き声がそんなに違うのですね。
こんど気をつけて聞き分けてみます^^
若 かわいいですね。嘴も色が違うのですね。

最近 餌付けをあまり しなくなったとききましたが、
近所の昆陽池はどうなんだろう すっごく行きたくなりました^^

| わこ | 2008/11/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
おはようございます。
仙台市近郊の各地の沼にもどんどん着始めました(*^_^*)
幼鳥さん可愛いでしょ~(笑)
大きさは親鳥とかわりませんが^^;

| りもふ | 2008/11/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

ともさん
おはようございます。
こちらでは場所により、オオハクチョウとコハクチョウの両方が越冬します。

P5100とP6000ではフィルターアダプタネジの径が違いますので、P6000用のブラケットはP5100には残念ながら使用できません^^;
FSB-6は光軸精度いまいちですよね^^;

| りもふ | 2008/11/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

わこさん
おはようございます。
結構違いますので、聞いてみてください(*^_^*)
昆陽池懐かしいです!
新人の頃、仕事に行き詰るとボーっとカモを眺めてました(笑)

| りもふ | 2008/11/20 09:10 | URL | ≫ EDIT

おおー♪若さんのクチバシのピンクがなんとも可愛いですね!!(≧▽≦)
黄色くなる部分はまだ白い?ところですよね。
でもこうやってピンクと黄色が一緒にいると
すごい鮮やかに感じます。
すてきな画像を見せていただきありがとうございます♪

| ぴゆ | 2008/11/20 10:08 | URL | ≫ EDIT

ハクチョウさんは水の上が良く似合います。
こちらでは1度しか見たことがありません。いつも田んぼです。

暗くなってからコハクチョウさんの声が頭の上で『コォ~コォ~』と聞こえてきます。ねぐらへ帰るんでしょうね。

| vivi_kota | 2008/11/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

コハクチョウ、この目で見てみたいです。
残念ながら、こちらにはこないけど(>_<)
でもオオハクチョウとの声の聞き比べも
してみたいです~。夢。
若さまのピンクの嘴がとびきり可愛いですね♪
何話しているのか気になる~(笑)

| binbird | 2008/11/21 07:30 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは。
おそらく白→黄、ピンク→黒に変化するのでしょうね(*^_^*)
どの鳥さんも、若は可愛いですね~!!

| りもふ | 2008/11/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
早朝を狙えば水上に居てくれるでしょうね^^;
コハクチョウさんって鳥目じゃないのですね?^^;

| りもふ | 2008/11/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
おはようございます。
結構、鳴き声が違うんですよ~。
最近気が付きましたけど・・・^^;
何を喋ってるのかなぁ・・・ホント気になりますね(笑)

| りもふ | 2008/11/21 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/211-ba9b7c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

