PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月15日 広瀬川 ジョウビタキさん

広瀬川でやっと撮影できたジョウビタキさんです!
可愛いです~(*^_^*)大好きな鳥さんです!

コンデジをNIKON P5100からP6000に変更しました。
P5100の光軸ズレが気になり、悩んだ末、操作に慣れたNIKONにしました。
EDレンズ採用ってとこもも気になるし^^;
スコープとの接続はデジスコドットコムのBR-P6000CSを購入しました。

広角側はケラレますが、2ノッチほど望遠側にするとケラレが解消します。
P5100との比較ですが、連写性能はほんの気持ちアップかな^^;
SDカードをCLASS6に変えたら書き込み速度が向上した為、かなりマシになりました(*^_^*)
AF性能は、あまり変わらないような・・・。世間様では良くなったように言ってますが。

肝心の写りですが、撮影条件の良い状態で撮影できてませんのでなんとも言えませんが、
光軸ズレが無くなったのか、画面の隅まで均一な品質で写る気もします。
スコープがNIKON ED50なので、もっと良いスコープなら差が出るのかも・・・です^^;
ED50ではやはり望遠側は厳しいですね~。広角側で使います^^;

ジョウビタキ♂さんです(*^_^*)
いまいちの天気で、さらに夕方でしたので、SSが上がらず条件的には厳しい環境での撮影でした。
DSCN0813_1024.jpg


DSCN0822_1024.jpg


DSCN0846_1024.jpg

使いこなすよう頑張ります(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ジョウビタキ | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なオレンジ

こんばんは素敵なオレンジですね。
ジョウビタキさんはすぐ逃げてしまうので、
思うように撮れたためしがありません。

オレンジ色でかわいいお顔でわたしもジョウビタキさんは大好きです。
家のまわりたくさんいるのにぜんぜんうまくとれません。
レンズのないのもありますが、ときどきとっても近くにいるときあります。
あ~カメラがあったらって思います^^

| わこ | 2008/11/16 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おニューにされたのですね。
これから増々楽しみです。
ふっくらジョビくん可愛いですね。
昨日、日帰り温泉へ出掛けたときに見掛けました。
こんなにふっくらしてはいませんでしたが^^;

| 夢太郎 | 2008/11/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

ヒタキの仲間は皆可愛いですね。
私も大好きです。

ED50はいいですよ。まだまだ底力はあると思います。私はデジスコはやったことがないので、どうしたら良いかはさっぱり分りませんが・・・。

| MG | 2008/11/17 08:51 | URL | ≫ EDIT

わこさん
こんにちは。
家の回りに沢山いるんですか?
羨ましいです・・・^^;
近所の河原にはいつも居てくれますが・・・。
この子は、のんびりと姿を見せてくれました(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは。
この子はメタボなジョウビタキさん??^^;
みんなこんな感じで丸々としてません?^^;^^;(笑)

| りもふ | 2008/11/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
ヒタキさん達は可愛いですね~(*^_^*)
ED50は口径が小さいのが厳しいですね^^;
天気の悪い、暗い時はツライです・・・。
いいスコープが欲しいですね~^^;

| りもふ | 2008/11/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

大きく撮りたい病の私なのでデジスコは魅力ですが、
どうしても使いこなせませんでした。
ピントあわせが難しいですね。
こんな風に撮れたら楽しいでしょう。
大好きなジョウビタキ、寒さで丸くなったですね♪

| みぃこ | 2008/11/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
私の場合は、まったく写真にも鳥にも興味が無かったのですが、突然スイッチが入ってしまい^^;余裕の無い私は安価で望遠撮影のできるシステムってことで、デジスコに至りました。
まもなくデジスコを始めて1年ですが、ようやく機材の癖が分かり始めたとこですね^^;
コンデジの合焦は信用出来ないので(>_<)液晶画面で確認が必要になるなんてめんどくさいですね^^;

ジョウビタキっていつもこんな体型じゃないです?
東北に来る子だけ?^^;

| りもふ | 2008/11/18 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/206-952027ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

