PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 伊豆沼 ハクガンさん

いつものように3工区から見ましたが、強風のせいか、マガンさんたちの姿は
ほとんど見られません・・・。
2工区に移動、そこそこの数の群れを見つけました!

相変わらず目立つ白い子をすぐ発見(*^_^*)
ハクガンさんです!まだ2羽がいてくれました~。

DSCN9642_1024.jpg


DSCN9752_1024.jpg


鳥見人が増えました。ハクガンさんが移動すると車列も一緒に移動します^^;

ガンは神経質な鳥さんです。現場到着後、いきなり車から降りる方が居られますが、
無用な刺激を鳥さんに与えてしまうので遠慮して欲しいものです。
しばらく車中から撮影し、鳥さん達がこちらを十分認識した後であれば
車から降りても飛ばれにくくなるようです。

案の定、この後飛ばれてしまいました^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ハクガン | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

>ハクガンさんです!まだ2羽がいてくれました~

ってことはここで越冬しないのですか?
下のカリガネ、どこかおどけた表情がいいですね

| とも | 2008/11/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
珍しいガンが次々登場ですね~
わたしも、先日群れに不用意に近づき大半に飛び立たれて
しまいました^^;
カメラマンはわたし一人だったので、誰にも迷惑かけていな
いのですが、大失敗でした^^ヾ

| Angel | 2008/11/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

さっきニュースの最後に
ハクガンの飛来は珍しく…と、やっていたので
てっきり、りもふさんとこのことだと思い
オットにどこ?と聞かれたので自信満々に『宮城県だょ~』と答えたら
ニュースの続きが
『西日本では初めてのことで…』

(^_^;あれれのれ~。。。
オットに違うやんと言われてしまいました(爆)

| ぴゆ | 2008/11/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

こっちだけの話になるかもしれませんが、
場所によっては、そばに寄ってくるガンも居て、
もしかしたら、人によっては、
ガンは警戒心が薄いと思っている人もいるのかなと・・、今ふと思いましたが、
私はこういう常識無い人には寛大ですが(諦めとも言う)、
オットは小さくですが、ぶち切れるのでコワイです(ガクガク)
トップ画像、表情がガンらしくていい写真ですね!
と、ずっと思っていたのに、やっと書けました(笑)
すっとぽけた?ような顔を見ていると疲れも飛び癒されます(^・^)

| lulu | 2008/11/13 05:29 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんにちは。
例年、新潟方面に飛んでいったりするようです。
何時までいてくれるのか分からないので見つけられると嬉しいです(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/13 12:36 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは。
私も5000羽程、飛ばしたことがあります^^;
来たばかりの頃のマガンは神経質です・・・。
ここは農道の上にまでいたりしますので、仕方なく飛ばす時もありますが・・・^^;

| りもふ | 2008/11/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは。笑
それは爆笑もんですね^^;(爆)(爆)
島根県出雲市に1羽来たようですね!
ハクガン 西日本でサーチしたらすぐヒットしました(*^_^*)
西日本初のようですね!
西日本の鳥見人は大騒ぎでしょうね~(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/13 12:45 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんにちは。
私も飛ばすときがありますので^^;
こちらでは、カモなら寄ってくる場所もありますが、野生のガンは来ませんね^^;
トップ画像、私もお気に入りです^^;(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

西日本に来るというのも場所を選んで欲しいものです。(笑)
ガン類は神経質ですね。
琵琶湖でも散々注意されているのに、ある一定の線を越える方がいて飛ばしてしまっています。

野山に撮りに行っていると、このあたりの駆け引きは非常に面白いですね。いかに自分自身の気配を消すか・・今の所、惨敗です。(笑)
ぴゆさんにお地蔵さんの術を教えてもらわねば・・・

| MG | 2008/11/13 13:32 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
そちらから出雲に行くなら、伊丹から仙台に来た方が早いかも知れませんね^^;(笑)
結構な勢いで車で畦道に入ってきて、いきなり車から降りてきたのを見て驚きました^^;
『オイオイ・・・』って感じですね^^;

| りもふ | 2008/11/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

いいですね、ハクガン。微妙にシンクロしているところが、また、いいです。

ガンは車で近付いても飛ばしてしまうほど神経質なのに、無謀な方がいま
すね。りもふさんを初め何人かの方がおられたでしょうに。

早く来い来い、新潟へ(笑)
ハクガンガ新潟まで来たら見に行くことになっているのです。
早く行くように伝えてください(願)

| vivi_kota | 2008/11/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
無謀な方、ガンについての知識がない方と思えば仕方が無いかと・・・^^;

新潟では結構な群れになるようですね!
私も見てみたいです~(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/16 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/203-6767855d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

