PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月8日 蕪栗沼 チョウゲンボウ♀さん

この週末も伊豆沼・蕪栗沼へ行きました(*^_^*)
目的はタゲリさんに会うことでしたが、朝からかなりの強風が吹いており
田んぼのマガンも少なめです(>_<)

マガン散策中、蕪栗沼周辺で小さな猛禽さんに会うことが出来ました(^O^)/

夕日を浴びるチョウゲンボウ♀さんです!
風が強かったので、ブレブレ写真ですが^^;
DSCN9864_1024.jpg


猛禽類とは思えない可愛らしさです(*^_^*)
DSCN9865_1024.jpg


やっぱり猛禽さんでした・・・(T_T)
DSCN9867_1024.jpg


猛禽ですが・・・。
DSCN9868_1024.jpg


獲物はネズミかな?
DSCN9871_1024.jpg


にゅ~って・・・(>_<)(笑)
DSCN9872_1024.jpg


ガブリと喰らいつきました。
DSCN9873_1024.jpg


一飲みですか・・・^^;
DSCN9874_1024.jpg


DSCN9875_1024.jpg


お食事が終わり、満足げなチョウゲンボウさんでした^^;
DSCN9876_1024.jpg



↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| チョウゲンボウ | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
おおっと!またも猛禽類ですか!
羨ましいなぁ~。

チョウゲンボウは、見たこともないし撮ったこともありません。

下の記事のベニマシコも未だにまともに撮れておりません。
今年の冬はがんばらんとなぁ~\(^▽^)/

| jam | 2008/11/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
獲物ゲット出来て、うれし涙のチョウケンくんですね。
鼠くんだけに、チューチュー吸っているようです^^;

最近、やっと雄雌の区別が出来るようになりました。

| 夢太郎 | 2008/11/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

猛禽類の中でチョウゲンボウは一番可愛いですね。
ネコ顔です。(笑)
私の近所では、カラスに追い回されるので気の毒この上ないです。

| MG | 2008/11/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

明るい西日を浴びて、穏やかなお顔ですね。
チョウゲンボウは優しい顔に見えて大好きです。
涙の後も可愛い特徴ですね(笑)
♀ですか、少し色が淡くて綺麗に写されていますね!

| みぃこ | 2008/11/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

チョウゲンさんのお食事中、期せずして同じ時期に目撃しましたね。
チョウゲンボウは何となく可愛らしい猛禽ですが、やっぱりお食事は
猛禽です。
こちらはどうしても電柱の上になってしまうのが残念です。

| vivi_kota | 2008/11/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

お食事タイム連続モノ・・いいなぁー
特に・・「にゅ~」がグーですね・・(^^)v
電柱止まりじゃなくて・・ウラヤマシイー
私は電柱電線ばかりで・・(-_-;)

| shin-1 | 2008/11/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんにちは。
マガンを見に行くと猛禽ばかり目に付きます^^;
今シーズンは猛禽さんも頑張ろうと思います(笑)

| りもふ | 2008/11/11 11:27 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは。
この子はお食事に夢中で、近付いてもあまりこちらを気にする様子も無く、食べてました^^;
私も最近、少しだけ猛禽さんが分かるようになりました(笑)

| りもふ | 2008/11/11 11:31 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
確かにネコ顔ですね!(笑)
ホントに猛禽なの?ってくらい可愛いのですがにゅ~はショックでした^^;

| りもふ | 2008/11/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
こんなに優しそうな顔をしてるのに食事中の姿は猛禽さんそのものでした^^;
言われてみると号泣してるマンガみたいな顔に見えてきました(爆)

| りもふ | 2008/11/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
奇遇でしたね!(笑)
今シーズン、どんな猛禽さんに会えるのか楽しみが増えました(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/11 11:43 | URL | ≫ EDIT

shin-1さん
こんにちは。
お食事シーンを見れたのはラッキーでした(*^_^*)
にゅ~はちょっとショッキングでもありましたね^^;
うちの相方がここに止まってるとこを見つけてくれました。
私一人ではムリです^^;

| りもふ | 2008/11/11 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/201-c9c9441a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

