PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月1日 伊豆沼 サカツラガンさん

3連休の初日、やっぱり伊豆沼・蕪栗沼へ行きました(*^_^*)
天候にも恵まれ、鳥見日和です!

いつものように餌付け場でカモさんやハクチョウさんと遊んでから3工区へ向かいました。

いきなりうちの相方が見つけてくれました~(^O^)/

サカツラガンさんです~!
ヒシクイさんの群れに1羽混ざってます。
サカツラさん体はデカイし顔は長いしです・・・^^;
DSCN8933_1024.jpg


DSCN8939_1024.jpg


DSCN8971_1024.jpg

ヒシクイさんとダブルで初見です!嬉しい~(*^_^*)

畦道に車が集まり始め、ご挨拶すると以前石巻でお世話になったYさんでした(*^_^*)
もう一方、いつもお見かけする方ともご挨拶したところ、毎度ブログを参考にさせて頂いていた
巨匠のYさんと判明、感激のひと時を過ごさせて頂きました!
YさんとYさん、今後も宜しくお願い致します<(_ _)>


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| サカツラガン | 18:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サカツラガン,ヒシクイとうとう
このブログに登場ですね~
サカツラガンの風貌はいい味ですね
ヒシクイさんはチョット怖い感じ
マガンの方が個人的に可愛い感じがします

| とも | 2008/11/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

またまた行かれたんですね。
サカツラガンは確かにデカイですね。
目立ちます!

| hantomo | 2008/11/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

すごい!やはり大きいですね。
薄暗い中でしか見たことがないので、こんな風に鮮明に見てみたいです。
写真にしてみると目立ちますが、珍ガンを探すのは大変ですよね。

| kim | 2008/11/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

サカツラガンさんもいたんですね。
昨年はこちらにも来て大人気でした。
今年は...聞いていません(涙)

| vivi_kota | 2008/11/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。Yです。
巨匠なんて言わないでください。これからフィールドで何度もお会いすることとなると思いますが,ごくごく普通の鳥見人です。これからもよろしくお願いいたします。
写真の数々を拝見しましたが,凄いですね~。これからもちょくちょく寄らせていただきます。

| yamame | 2008/11/03 06:53 | URL | ≫ EDIT

またすごい群れですね!
この群れがヒシクイで、大きいのがサカツラガンですか。
両方とも名前も初聞きです。
りもふさんはいろんな鳥に会えますね、すごいフィールドですね。
奥様も見つけられるのが早くて良いですね♪

| みぃこ | 2008/11/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

サカツラガンというのは変な顔だったんですね。(笑)
これがシナガチョウなどの原種なのか・・・、そちらでも数が少ないようですね。

| MG | 2008/11/03 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
私も三連休を使って伊豆沼に行ってきました!
ハクガンとシジュウカラガンはなんとか見れました。途中、サカツラガンとカリガネが3工区に出てるという情報が入り、探したのですが見ることができませんでした。
来年こそはプライドにかけて見つけ出してみせます!!

| ゲン | 2008/11/03 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。はじめまして。
ぴゆさんのところからきました(^^*
鳥大好きです!
ヒシクイさん、かわいい(>v<
鳥たちの写真、素敵でした~。
また、お邪魔させていただきます♪

| スウ | 2008/11/03 16:09 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんばんは。
サカツラさんは見れてラッキーでした(*^_^*)
ヒシクイさんはいずれ会えると思ってましたので。
私もマガンの方が可愛いと思います^^;

| りもふ | 2008/11/03 18:12 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
こんばんは。
また行ってきました(笑)
サカツラさん、デカイし顔は長いし目立ちますね^^;

| りもふ | 2008/11/03 18:16 | URL | ≫ EDIT

kimさん
こんばんは。
この子は会えてラッキーでした(*^_^*)
伊豆沼周辺に来ているガン類、数万分の一羽ですからね^^;
珍ガンのうち、見つけやすいのはハクガンさんくらいで、後は運とねばりが必要ですね!

| りもふ | 2008/11/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
サカツラさんも着てくれました(^O^)/
それでもこちらでは大砲が何十も集まることはありません^^;
ツアーバスらしき物は見かけました。
噂では聞いてましたが、田んぼの畦道にバスが入るのを見て
ちょっと驚きました^^;

| りもふ | 2008/11/03 18:26 | URL | ≫ EDIT

yamameさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
yamameさんと知り合いになれてホントに嬉しいです!
これからもいろいろ教えてください。
またどこかのフィールドでお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)
是非、また遊びに来てください!

| りもふ | 2008/11/03 18:32 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんばんは。
大きくて顔がツートンカラーの子^^;がサカツラさんで、その回りに居る5~6羽がヒシクイさんです。
遠くにいっぱい居るのはマガンさんです!
説明不足でスイマセン<(_ _)>
ここは素晴らしいフィールドですね!
フィールドの良さと相方の目に助けられてます(笑)
この環境が維持されていくことを願ってます。

| りもふ | 2008/11/03 18:40 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは。
変な顔ですね^^;(笑)
顔が長くてびっくりです!
なんだか動きものんびりしてるように見えました^^;
シナガチョウの原型らしいですね~。
今、伊豆沼には1羽のみ来ているようですから
会えたのはとてもラッキーでした(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/03 18:45 | URL | ≫ EDIT

ゲンさん
こんばんは。
伊豆沼に来られてたのですね~!(*^_^*)
私は連休初日に行ってました。残念ながらハクガンさんとシジュウカラガンさんには会えませんでした^^;
ハクガンさんまだ居るのですね!
いろんな珍ガンさんに会うのには運も必要ですね^^;

| りもふ | 2008/11/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

スウさん
初めまして~(*^_^*)
ぴゆさんとこからのご訪問、大歓迎です(笑)
スウさんのとこ、なかなか楽しいブログですね!

また遊びに来てくださいね!(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Yさんと、Yさんとでわいわいしてたと言う事ですね。
恐れ入りやした--;;;
私もYですので、仲間入りしたかったです^^;
酒面雁だけに、一献やりながら撮りたい鳥くんですぅ^^;;;;

| 夢太郎 | 2008/11/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
こんにちは。
わいわいしておりました^^;
久しぶりに夢師匠のおやぢXXX楽しませて頂きました(爆)
タゲリさん羨ましいです~(*^_^*)

| りもふ | 2008/11/04 11:35 | URL | ≫ EDIT

これからもよろしくお願いします

yasです。りもふさんこんばんは。yamameさんにはとても及びませんがよろしくお願いします。ところでりもふさんのブログと拙ブログを相互リンクしませんか?ご返事ください待ってます。

| yas | 2008/11/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

yasさん
こんにちは。
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
リンクの件、大歓迎です!
早速リンクさせて頂きますね~!

| りもふ | 2008/11/07 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/193-be3c3a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

