PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆沼・蕪栗沼 首環っ子マガンさん

伊豆沼蕪栗沼で見かけた首環付きマガンさん。
足環よりは再捕獲の必要が無いので確認しやすいのだそうです。

渡って来ている数が数万羽ですからこんな子達を結構見かけます。
群れの中でいじめられたりしないのか心配です。

最望遠側で撮ったりしてますので写真的にはボケボケです。
ご容赦下さいね。一応、首環の文字が見えるように撮ってますので。
(こんな風にしか撮れなかったのが事実ですが・・・^^;)

DSCN6654_1024.jpg


DSCN7278_1024.jpg


DSCN7280_1024.jpg


DSCN7438_1024.jpg

気にならないのかな・・・。
渡りの解明や寿命調査等、有効なのでしょうが、野生動物の尊厳も大事にして欲しい気もします。

↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| マガン | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
再捕獲の必要が無いとは言っても、かなり苦しそうですね。ちょっとは考えてほしいです。
首輪は繁殖地で換羽中に飛べなくなった時に付けるらしいです。いつかそんな所にいってみたいものです。

| ゲン | 2008/10/24 18:33 | URL | ≫ EDIT

この首輪、本当に生活の邪魔にはならないのでしょうか。
調査も大事かもしれませんが、すごく気になります。

| vivi_kota | 2008/10/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

ゲンさん
おはようございます。
そんな感じで付けてるのですか。
繁殖地は遠いですね^^;
この首環は見てるほうもツライですね(>_<)

| りもふ | 2008/10/25 08:38 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます。
回りの子にいじめられたりしないかと心配になります(>_<)
首の回り気持ち悪いでしょうね・・・。

| りもふ | 2008/10/25 08:43 | URL | ≫ EDIT

なるほど~...

どう考えても首というのは、不快ではあるでしょうね・・・
こちらでは、一般市民の手ならぬ、目を借りる方法を取っていて、
足についているタグの番号が写っている写真と
何月何日どこどこで見たという手紙を政府に送ると、
感謝状みたいのが送られてきます。

| lulu | 2008/10/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

luluさん
おはようございます。
きっと不快ですよね・・・(>_<)
タグの番号が分かる写真ですか^^;
難易度高いですね・・・^^;

| りもふ | 2008/10/27 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/183-6dc8aadf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

