PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月18日 伊豆沼 オナガガモさん

伊豆沼オナガガモさんです。
先週より増えました(*^_^*)
みんな頑張って渡ってきてるのですね!


コンデジで撮影です。
近すぎてデジスコなんか使えません^^;
オナガさんはここが餌付け場だと知ってるのでしょう。
渡ってきたばかりでも、駐車場に車を止めただけで近付いてきます^^;

『ねぇねぇ、餌くれるの?』
DSCF1968_1024.jpg


顔に葉っぱが付いてますよ!^^;
DSCF1975_1024.jpg


DSCF1979_1024.jpg


日向ぼっこ中のオナガさん(*^_^*)
この子だけデジスコで撮影してます。
DSCN7239_1024.jpg


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


| オナガガモ | 11:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~?コンデジで撮影ですか。
すごく綺麗にクリアに写っていますね♪
近すぎて・・とは贅沢ですね(笑)
こんなにたくさん居るのもすごいです。
来たばかりでも警戒しないで近づいてくれるのは、
きっと毎年暖かいもてなしを受けてるからですね(笑)

| みぃこ | 2008/10/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
うはは♪これは可愛いですね!
しかしこんなに寄ってこられたらウハウハですね(笑)
顔に葉っぱのコ、ぱっと見
そゆ模様なのかと(コガモみたいに)思っちゃいました(^^ゞ爆

| ぴゆ | 2008/10/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

すごいですね。こんなに懐いているんですね。
こちらでは餌付けする所が無いので、皆さん冷たいです。

そう言えば、上高地のマガンさんも観光客に餌くれと纏わりついていました。

| vivi_kota | 2008/10/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
そちらでは既にカモが渡ってきているのですね~。
オナガガモの♀軍団なのでしょうか。
皆、茶色い身体をしていますね。

3枚目のカモ目線で撮った写真好きです。
カモの寛いだ感じと、薄っすらと背景も入って良いですね。

| meadow | 2008/10/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
おはようございます。
結構古いコンデジで撮りました^^;
近すぎてとは確かに贅沢ですね(笑)
オナガさんは本来警戒心の強い鳥さんのようなのですが、
ここで見てる限りはホント???って感じです^^;

| りもふ | 2008/10/23 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
おはようございます。
ウハウハです(*^_^*)(笑)
ズボンの裾を引っ張られることもあります^^;
ついついパンを片手に通ってしまうのですよ(*^_^*)

| りもふ | 2008/10/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
おはようございます。
善し悪しは別ですが、ここではハクチョウ・オナガ・キンクロ・ハシビロ・ヒドリ・バンまで手から餌を食べます^^;
休日は家族連れで大賑わいです(笑)

| りもふ | 2008/10/23 10:30 | URL | ≫ EDIT

渡ってきても覚えているのでしょうね。そりゃそうか。場所まで覚えてしっかりと同じ所にきますものね。
広角レンズで撮れてしまいますね。

| MG | 2008/10/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

meadowさん
おはようございます。
続々と着はじめてますよ!
この子達はまだエクリプスの子も混ざってると思います。
カモ目線いいですよね!私も好きです^^;

| りもふ | 2008/10/23 11:14 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
やはり同じ場所に来るものなのですね。
それなら前年の餌食べ放題を覚えてますね(笑)
この場所は安全であることを認識してるのだとすると結構頭がいいのかも^^;

| りもふ | 2008/10/23 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/180-da1a94cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

