PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月12日 伊豆沼 オナガガモさん

伊豆沼オナガガモさんです。
相変わらず可愛いです(*^_^*)
ここでは餌付けされてるのでとっても人なつっこいのです^^;
餌付けの良し悪しは別ですが・・・。


毎度おなじみの争いごと^^;
DSCN6561-1_1024.jpg


DSCN6562-1_1024.jpg


DSCN6564-1_1024.jpg


DSCN6569-1_1024.jpg

今シーズンも遊んでくださいね!(*^_^*)


昨日、新潟出張中に立ち寄った佐潟です。
ここもラムサール条約湿地です。素晴らしい景色なので携帯で撮影しました(*^_^*)
まもなくコハクチョウがいっぱい飛来するのでしょう。
CA390006_1024.jpg

デジスコで撮影されてる地元の方と暫し歓談させて頂き、
福島潟でオオヒシクイが見られるとの情報を聞いたので向かってみることに。
なんとか飛翔してる姿を見ることができました!(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| オナガガモ | 14:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

出張中にしっかりと行かれていたのですね。やっぱり(爆)
オオヒシクイは撮りました。湖北にはコハクチョウ一羽も来ていました。
佐潟という所は知りませんが、良さそうな所ですね。

| MG | 2008/10/17 16:19 | URL | ≫ EDIT

近いですね。
オナガガモも携帯で撮られたのでしょうか?(笑)

伊豆沼にハクガンさんが来たと聞きました。
これから秋田、新潟へ向かうのでしょうか。

りもふさんの守備範囲は新潟まで及んでいるのですね。
ハクガンさんが新潟まで来たらご連絡を。宮城まではちょっと行けませんので。

| vivi_kota | 2008/10/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

いいところですね、こんな所でいっぱいのコハクチョウを見たいですね♪

これ、オナガガモなんですか、あの首に白い筋が出る鴨ですね。
これから綺麗になって行くのでしょうか。
とても優美な鴨で大好きです。

| みぃこ | 2008/10/17 20:06 | URL | ≫ EDIT

日本の携帯ってすごいですね!

めっちゃくちゃ画質綺麗ですね!
米国の電化関係は、日本の10年くらい遅れてますから^_^;、
私の携帯のカメラは2MPもないと思います・・
最近、携帯電話に関してだけですが、
飛躍的に日本のレベルに近くなっているのですが、
デザインは何年経ってもダサい・・・
日本はこういう事に関しては世界一だと思います。
ほんと素晴らしい景色でうっとりです。
雰囲気がよく撮れてますね(^・^)

| lulu | 2008/10/18 02:38 | URL | ≫ EDIT

ホントに最後のお写真、きれいです。
luluさんにとっても同意、日本の携帯、素晴らしすぎます。
今使っている携帯なんて、数年前日本で買った携帯に
比べてもダサダサです。

オナガガモさんの名前がなかなか覚えられません。
オナナガモになったり、オオナガモになってしまいます。
名前は覚えられないけれど、きれいな鳥さんなのは
わかります(^_^;
これから色が変化してくるのでしょうか。

| binbird | 2008/10/18 07:02 | URL | ≫ EDIT

オナガガモさん久しぶりです~
そろそろこちらへも来てないか今日見に行ってみよっと^^

| Angel | 2008/10/18 08:18 | URL | ≫ EDIT

カモやガンなど見るには
やはり中継地より越冬地に行って見るのが
一番いいみたいですね
福島潟綺麗な場所、オオヒシクイを観に行きたい
(ここからでは遠すぎますね・・・・)

| とも | 2008/10/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
こちらにもオナガガモ来てましたょ~(≧▽≦)
こちらの池のカモちゃんずも餌付けされてるらしく
わたしが撮ろうと思って淵に立つと
みんな一目散に寄ってきます(^_^;
ある程度まで寄って来て何もないと分かると、とっとと去っていきます。(爆)

| ぴゆ | 2008/10/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
どんどんカモさんが増えてきましたね。
みんなエクリプスなので何が何やらですが…。
このオナガガモは首に♂の羽の痕跡が見えていますね。

| kim | 2008/10/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは。
せっかく新潟まで行って車で移動するだけではもったいないので・・・^^;
さすがに佐渡までは行きませんが(爆)
新潟県等、日本海側も良いとこいっぱいありそうです。

| りもふ | 2008/10/19 17:20 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
ここは餌場になってますので、警戒せず寄ってきます^^;
新潟は、最近たまたま出張がありましたので・・・。
プライベートではちょっとお金が掛かりすぎですね^^;
白い子は残念ながら・・・次回にお預けでした(>_<)

| りもふ | 2008/10/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんばんは。
オナガガモさんはこれから♂♀がはっきりとしてきます(*^_^*)
こちらのオナガさんは、餌付けされてる子ばかりですので、とってもフレンドリーです^^;
車に向かって歩いて寄ってきます・・・。
君たちホントに野生なの?って感じです(笑)

| りもふ | 2008/10/19 17:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、大変にご無沙汰しております。
実はパソコンが故障して、仕事の忙しさも相まって、長い間復旧出来ずにおりました。
ようやく最低限の復旧で何とか再スタートです。

記事の方もさかのぼって拝見させて頂きました。
大変にご活躍、そして様々な種類が来ているようで、羨ましい限りです。

オナガガモ君も身近な種類のうちではありますが、この時期にその姿を見ると妙に新鮮に感じてきます。

こちらではシギ・チドリ類も全くぱっとしなかった、今シーズンですが、更にカモ類も出足が良くありません。

と言うわけで、未だに昆虫類を仕事の合間合間に時間を見付けては、引き続き、追い掛けている状況です。

| よしの88 | 2008/10/19 17:36 | URL | ≫ EDIT

luluさん
こんばんは。
うちの携帯はauのW53CA(CASIO)です。
EXILIM携帯といって一応デジカメのブランドを付けた物なのでまあ、ぼちぼち実用になるかなって感じです。
画素数は5.1Mです。この写真は3Mのモードで撮影しました。
ブログに使う写真ならこれでも使えますね(*^_^*)
個人的にはノキアやモトローラのデザインはカッコイイと思いますが^^;

| りもふ | 2008/10/19 17:39 | URL | ≫ EDIT

binbirdさん
こんばんは。
機能的には日本の携帯ほど何でも付いてる物は海外では無いでしょうね。こんなに機能付いてて使うの?とも思うのですが、実際あれば使うものですね^^;
オナガガモさんはこれから綺麗に変身しますよ~(*^_^*)

| りもふ | 2008/10/19 17:45 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんばんは。
久しぶりに会うとやっぱり可愛いなと思います(*^_^*)
オナガさんには会えましたか~?

| りもふ | 2008/10/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

ともさん
こんばんは。
越冬地の方が見やすいでしょうね^^;
けど、北帰行の時に日本に散らばっていたハクチョウ達が北海道に集結してから帰ると聞きました。
それはそれは凄い景色でしょうね!
一度見てみたいものです(*^_^*)

| りもふ | 2008/10/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんばんは。
そちらも餌付けされてるんですね^^;
善し悪しは別にして、野鳥と遊べるのってそれはそれで貴重ですね(*^_^*)
ハクチョウやカモ族を見に行く時はついつい遊びたくなってしまいます・・・(笑)

| りもふ | 2008/10/19 18:03 | URL | ≫ EDIT

kimさん
こんばんは。
どんどんやってきてますね(*^_^*)
今年は例年より早いそうですね。
今シーズンもカモ族で楽しもうと思ってます!

| りもふ | 2008/10/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

よしの88さん
こんばんは!
お元気でなによりです(*^_^*)
こちらではガン類の出足が例年に無く好調のようです。
またお待ちしておりますね!(*^_^*)
識別に困ったら助けてください(笑)

| りもふ | 2008/10/19 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/174-30e4c474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

