PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月4日 石巻 雲雀野地区 ホウロクシギさん

再び石巻雲雀野地区に行きました。
天気が良く、重装備では暑くてたまりません^^;

干潮時間近くに行った為、干潟が遠く、近場で姿を見せてくれたのは
トウネンさんとホウロクシギさんだけです。
遠くにダイゼンさんやコアオアシシギさんの姿が見えますが撮影は断念・・・。

全体的にシギチさんの数が少ないなぁ・・・。
ハヤブサさんでも朝から登場したのかもしれません。

スズガモさんの数は増えました。
次々とやってきてるようですね!

のんびりと近場で遊んでくれたホウロクシギさんです(*^_^*)
DSCN6186-1_1024.jpg


DSCN6192-1_1024.jpg


DSCN6201-1_1024.jpg


DSCN6202-1_1024.jpg


DSCN6245-1_1024.jpg

新潟出張中につき、携帯カードからの投稿です^^;
やっぱ遅いですね・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ホウロクシギ | 08:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新潟!!佐渡ヶ島のトキが気になる私です。(爆)
ホウロクシギ・・・いいなぁ~~見たいです。

| MG | 2008/10/07 10:29 | URL | ≫ EDIT

こにちは~。
ホウロクシギさん、クチバシがりっぱですね(^-^)
どことなく貫禄を感じてしまいます(笑)
でも黒々お目目のコは目が可愛いですよね♪
あ。こちらの池にはホシハジロが来てました!!
これまではカルガモしかいなかった池なので、楽しみです(≧▽≦)

| ぴゆ | 2008/10/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんにちは。
新潟県長岡市に行ってきたのですが美味しい日本酒に
美味しい魚、最高でした(笑)
何しに行ってんねん・・・^^;
ホウロクさんくらい大きいとオーラがありますよ!

| りもふ | 2008/10/08 15:48 | URL | ≫ EDIT

ぴゆさん
こんにちは。
ホウロクさんには独特の存在感があります!
貫禄あるんだけど、可愛らしい目をしてます(*^_^*)
あまりビビリじゃないとこもいいですよ(笑)

そちらでも冬鳥さんが来てますね!
こちらは高い山では紅葉が始まりましたよ。

| りもふ | 2008/10/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、長い嘴ですね。
これも餌捕りに必要な形なのでしょうね。
大きい鳥のようですね。
悠々と散歩してるように見えて、とても素敵です。

| みぃこ | 2008/10/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
見事なホウロクシギさんですね~
一度お会いしたいものです^^

| Angel | 2008/10/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ホウロクシギ、見たことない鳥です。
嘴の長さがすごいですね~。
ダイシャクより頭が小さいのでしょうか、余計に嘴が目立って見えます。

北海道は干潟がないのが痛いところです…。

| kim | 2008/10/09 03:04 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
こんにちは。
この長い嘴を使って器用にカニを取ってました!
日本で見れるシギの中では最大級のようです。
貫禄十分^^;堂々としてますね(笑)

| りもふ | 2008/10/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

Angelさん
こんにちは。
なんか野鳥と言うよりは、野生動物って感じしません?^^;

| りもふ | 2008/10/09 13:40 | URL | ≫ EDIT

kimさん
こんにちは。
ダイシャクシギより多少嘴が長いのかも知れませんね。
体も少し大きいようですが、頭の大きさはあまり変わらないと思います。

北海道は干潟が無いのですか・・・(>_<)

| りもふ | 2008/10/09 13:46 | URL | ≫ EDIT

ホウロクシギさんまだそちらに居たんですか。
もう、こちらへ飛んで来ているのかと待っていたんですが(笑)

| vivi_kota | 2008/10/09 20:19 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
ホウロクさん、もう着いてません?^^;(笑)
河北潟経由で行くように言っときましたよ^^;

| りもふ | 2008/10/11 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/171-0bb31c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

