PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 石巻 雲雀野地区 トウネンさん

再び石巻の雲雀野です。
相変わらずシギチがウジャウジャいます(*^_^*)

のんびり目の前で一羽のトウネンさんがつついてます!
皆と一緒に行動できないのか、群れと離れてポツンと・・・^^;

たっぷり可愛い姿を見せてくれました~(^O^)/

DSCN5411_1024.jpg


DSCN5434_1024.jpg


DSCN5473_1024.jpg


DSCN5474_1024.jpg


DSCN5513_1024.jpg


DSCN5920_1024.jpg

自宅に帰り、写真を見ていると、足の黄色いトウネンさんがピンボケで写ってました(>_<)
200羽程いたので、オジロトウネンさんやヨーロッパトウネンさんもいたようです^^;
残念ながら見分けることはできませんでした・・・。
次回の課題と言うことで・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| トウネン | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウジャウジャ居るんですか?
本当にいい環境ですね
私のとこはホント見かけないです(T.T)

| とも | 2008/09/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

うじゃうじゃ、うらやましいです。
群れの中には珍しいのも入っていたりするのですね。
でも似てたら見つけるのが大変でしょうね。
後で分かるとショックが(笑)
でも、たくさんの鳥に会えて良かったですよね♪

| みぃこ | 2008/09/30 20:26 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね^^
今までで一番可愛く撮れているのではないでしょうか。。

私も長崎の干潟でウジャウジャとシギ類を見ました
車を止める所がなかったので素通りしましたが、そこには
いつも(冬場~)たくさんの水鳥がいるのですよ^^

| 陽だまり | 2008/09/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~;
羨ましいです。こちらでは大遠征しないともう無理な状況になつてきました。脚の黄色い子・・ヒバリシギも混じるとややこしいですよ。脚に泥がついて黒くも見えることがありますし、なかなか捉えることが難しい場合があります。
ヨーロッパトウネンは未見なので探しているのですが、肝心のトウネンがいません。(悲

| MG | 2008/10/01 08:42 | URL | ≫ EDIT

ともさん
おはようございます。
小さなトウネンさんがそこらじゅうで歩き回ってると、
虫が這ってるように見えてしまいます^^;

| りもふ | 2008/10/01 09:03 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
おはようございます。
後で分かってショック続きです(>_<)
リベンジしようと変なスパイラルに陥ってる感じです^^;
ヒタキさんにも会いたいなぁ・・・。

| りもふ | 2008/10/01 09:33 | URL | ≫ EDIT

陽だまりさん
おはようございます。
デジスコではぎりぎりの距離でした。近すぎて・・・^^;
至近距離でたっぷり遊んでくれて嬉しかったです~(*^_^*)

| りもふ | 2008/10/01 09:37 | URL | ≫ EDIT

MGさん
おはようございます。
数が多いと識別は大変ですね^^;
みんな同じ子に見えてしまいます(笑)
この機会にヨーロッパトウネンを見つけたいのですが・・・^^;

| りもふ | 2008/10/01 09:40 | URL | ≫ EDIT

うひょ~( ̄▽ ̄;)うじゃうじゃですね~♪

こんにちは。
これだけいてくれれば僕でもピント合ってくれますかね~f^_^;

りもふさんは、さすがバッチシ撮られていますね~!(^^)!

トウネンにそんなに種類があったなんて僕は、未だに冬羽は、ミユビシギと見分けが付きません
(@_@)

| jam | 2008/10/01 12:50 | URL | ≫ EDIT

jamさん
こんにちは。
至近距離で止まってくれれば私でも自信あります^^;(笑)
トウネンさんとミユビさんは大きさが違いますので
すぐ見分けができるようになりますよ!

| りもふ | 2008/10/01 16:20 | URL | ≫ EDIT

ウジャウジャですか。素晴らしい環境なんですね。
こちらはチョボチョボです。この差は大きいです。
トウネンが沢山集まっていると可愛いですね。こちらでは最近見かけません。

| vivi_kota | 2008/10/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんにちは。
環境的に素晴らしいかと言うとここはそうでもないかもです^^;
造成中の埋立地ですので、将来的には無くなる場所のようです(>_<)

| りもふ | 2008/10/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

綺麗に撮れてますねー

バシッとピントが合って撮れた時は気分がいいですよねー(^・^)
りもふさん、最近メキメキ腕が上がってるみたいですね。
ここ、初見のシギチさんだらけという事ですが、
治安?(←この言葉日本に使うのおかしい?)が良いのかしら?
こっちだと、何故だか、治安が良い所や高級住宅街がある街に
珍しい鳥が集中しています。
これからの時期益々鳥撮りが楽しくなりますね♪

| lulu | 2008/10/03 12:06 | URL | ≫ EDIT

luluさん
おはようございます。
単に近くで撮れただけです^^;(笑)
経験値だけは若干上がってきましたけど^^;

鳥さん達にとっての治安はあまりよろしくないです。
猛禽さんだらけですから^^;
ハヤブサさんとチョウゲンボウさんはここの常連のようです(>_<)
工業地帯ですから人間的にもよろしくないかと・・・(笑)

| りもふ | 2008/10/06 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/165-85f9266a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

