PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月23日 石巻 雲雀野地区 ムナグロさん

早朝5時過ぎに目が覚め、外を見ると日差しがありそこそこのいい天気。
寝てる場合じゃないと、相方を起こし鳥見に出発しました^^;

可愛い小鳥さん期待で、沼地に向かうも蚊に襲われ早々に退散(>_<)
蚊に刺されやすいんですよ私・・・。

目的地変更です。以前から空振りばかり^^;の石巻、雲雀野地区へシギ・チ期待で向かいました。

期待通りに鳴き声が聞こえてきます(*^_^*)

見ると、結構な数の群れがシンクロしながら飛んでました!嬉しい~!

いろんな種類の混成軍のようです。


一際目立っていた黄色い子、ムナグロさんの若です(*^_^*)
DSCN4678_1024.jpg


DSCN4679_1024.jpg


DSCN4681_1024.jpg


DSCN4685_1024.jpg

たっぷりシギ・チを堪能した素晴らしい休日になりました(*^_^*)


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| ムナグロ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ムナグロは夏羽もきれいですが、幼鳥(写真は幼鳥でしょう)の黄色もなかなか良いですね♪
私は初めてシギチを見に行った時にムナグロに出会ったので、大好きな鳥のひとつです。

| ゲン | 2008/09/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

ゲンさん
こんばんは。
ムナグロさんの幼鳥は色が綺麗ですね~(*^_^*)
猛禽さんに狙われるのでは、と思うほど鮮やかな色でした!
ムナグロさんはシギではなくチドリなのですよね^^;
図鑑を見て初めて知りました。

| りもふ | 2008/09/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

ムナグロさんもいたのですか。りもふさんの所はこちらより沢山見れますね。
ちょっと「いいな~」

ムナグロさんの夏羽を今年は見れませんでした。このままだと、冬羽も見れ
ないことになりそうです。

| vivi_kota | 2008/09/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

真っ黄色ですね。
確かに幼鳥っぽく見えます。
ダイゼンもそうですが、夏羽との違いは驚きます。そちらの方はシギ・チが賑やかで羨ましいです。

| MG | 2008/09/26 10:17 | URL | ≫ EDIT

vivi_kotaさん
こんばんは。
砂浜・干潟・埋立地と、ロケーションが豊富ではあります。
ムナグロさんの夏羽は見てみたいですね~(*^_^*)

| りもふ | 2008/09/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

MGさん
こんばんは。
写真で見るより実物はもっと黄色が強く見えました^^;
逆光ぎみだと、色が綺麗に出ませんね・・・。
まだ居てくれたら再チャレンジしてみます^^;

| りもふ | 2008/09/26 17:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いろんな種のシギ・チを見てたら、ムズムズしてきますが
出られない日々は続くのでした^^;
ズーッと暇でしたので、今頑張らないと冬が越せマシェン^^;
りもふさんブログで癒してます。

| 夢太郎 | 2008/09/30 01:44 | URL | ≫ EDIT

夢太郎さん
おはようございます。
ムズムズするでしょ!・・・^^;
ムリはなさらずに(*^_^*)

シギチ写真を撮るたびに、大中小の偉大さが分かります(笑)

| りもふ | 2008/09/30 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/160-c7be4ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

