PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月20日 岩沼の休耕田 タシギさん

そろそろ稲刈りの時期です。
水を溜めた休耕田も少なくなってきました。
休耕田でのシギチ見もそろそろ終わりに近付いてきてるのかもしれません・・・。
農家の方が田んぼで忙しそうにされてるので、なんとなく遠慮してしまいます^^;
ここの田んぼで写真を撮ろうとしてると、持ち主らしきおじいさんが来られたので
『鳥っこ(こっちの方言です^^;)撮らせてください』とお願いしたら快く田んぼに入らせて
もらえました(*^_^*)

やっとタシギさんの撮影に成功しました(笑)
以前見たオオジシギさんとは大きさが違うし、色の濃さも違いますね!
両方見ると違いが明確になります(*^_^*)

撮っても撮っても下を向いた写真ばかり・・・^^;
こんな写真を大量生産してしまいました(>_<)
DSCN4119_1024.jpg


DSCN4126_1024.jpg


しつこく撮ってたら隠れられてしまいました^^;
DSCN4193_1024.jpg


タシギさんは、フランス料理の食材にもなるようですね・・・^^;


↓ポチッとクリックして頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

| タシギ | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
田んぼも水が抜かれる頃ですね。
そこの人に挨拶出来るとホッとします。
タシギも見たことの無い鳥です。
嘴が長いですね、そして顔に縞があるような。
目が丸くて大きい感じ、可愛い顔してますね。
せっせとお食事中の時は下向きになってるところが多く写りますが、でもそれが自然のポーズですね。

| みぃこ | 2008/09/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今度はタシギさんゲットですか~
田んぼのおいちゃん、いい人でよかったですね

| とも | 2008/09/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

早いとこでは新米を売り出しているようですから、稲刈りが終わるのも時間の問題ですね。
りもふさんの影響で、自分もシギいないかなあと田んぼに目をやったりしますが、発見するのはサギばかりです。
サギの肉は食えないのかな(笑)

| hantomo | 2008/09/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

みぃこさん
おはようございます。
シギチさん達は、下ばかり向いているので撮影の時は困りますね^^;
カメラ目線でポーズを取ってくれるといいのですが(笑)

| りもふ | 2008/09/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

ともさん
おはようございます。
タシギさんは見かけてはいたのですが、やっと撮影することができました^^;
田んぼの持ち主が来られるとちょっとドキッっとします・・・(笑)

| りもふ | 2008/09/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

hantomoさん
おはようございます。
シギさん達は水を張った休耕田で、しかも奥まった人の行きにくいとこに居る場合が多いようです^^;
サギさんの肉は・・・絶対不味そうですね^^;
草食の鳥さんの方が美味しいと思います(笑)

| りもふ | 2008/09/24 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rimofu.blog52.fc2.com/tb.php/157-d0b42011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

